« はみだし競馬ファンの週末日記 8月7日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月14日(土) »

2010年8月 8日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 8月8日(日)

関屋記念(GⅢ)、函館2歳ステークス(GⅢ)の結果

関屋記念は6番人気、北村宏司騎手騎乗のレッツゴーキリシマが勝ちました。

1着 レッツゴーキリシマ(牡5、父 メジロライアン 、母 マルシンアモン 、母の父 バイアモン )
2着 セイクリッドバレー (牡4、松岡正海騎手、2番人気)
3着 リザーブカード (牡7、内田博幸騎手、10番人気)

応援していたセイクリッドバレーが2着にきてくれたので、地味に押さえのワイドが的中。
もう1頭の応援馬、フローライゼは15着。

函館2歳ステークスは、安藤勝己騎手騎乗の2番人気、マジカルポケットが世代最初の重賞ウィナーに。

1着 マジカルポケット(牡2、父 ジャングルポケット 、母 アズワー 、母の父 Danzig )
2着 マイネショコラーデ (牝2、和田竜二騎手、1番人気)
3着 ルリニガナ (牝2、藤岡佑介騎手、3番人気)

応援していたマイネショコラーデが2着、エーシンジャッカルは4着。
エーシンジャッカル、もう少し粘って欲しかったです。)

今日は小倉のメイクデビューに出走していたシゲルリジチョウシゲルヒラシャインの名前に笑ってしまいました。
(ちなみにリジチョウ6着、ヒラシャインは8着。ちゃんと立場わわきまえているようです。)

調べてみたら土曜日もシゲルペイペイシゲルサコンシゲルホンブチョウシゲルユキムラとシリーズ化された名前の馬たちがでていました。
どの馬も馬券には絡んでいませんでしたけど。

今日で函館開催が終了。
2010年函館競馬リーディングジョッキーはの横山典弘騎手でした。
11レースで藤田伸二騎手が勝ち、実況で「まだ12レースがあります!」と言っていたので、何のことかと思っていたら、このことだったんですね。
藤田伸二騎手、惜しかったです。

<2010年函館競馬リーディングジョッキー順位>
1位 横山典弘騎手 (19勝、2着 15回、3着 10回)
2位 藤田伸二騎手 (18勝、2着 15回、3着 22回)
3位 丸山元気騎手 (16勝、2着  6回、3着 13回)

来週から開催される札幌では、牝馬重賞のクイーンステークス、小倉はハンデ重賞の北九州記念
どちらも荒れそうな雰囲気で楽しみです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月7日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月14日(土) »

コメント

的中おめでとうございます!
当たればワイドでもなんでも嬉しい!
なんで馬連買っておかなかったんだああああ
って若干思いますけど( ̄∀ ̄)

個人的には
まさか、まさかのレッツゴーキリシマでした。

シゲルは本当に命名が適当ですよねε=(>ε<)
近年は「希望」とか「ありがとう」等を
色々な国の言葉で表したりして比較的まともでしたけど
今年は株シリーズ以来の適当さを発揮してると思います。
シゲルダイハッカイが好きです(*´ω`*)
今年でいうならシゲルマドギワゾクの下克上に期待(・∀・)
お父さん「大統領」なのに息子「窓際族」

>グイグイさん
ありがとうございます。
本当になんで馬連買っておかなかったんでしょう。
でもレッツゴーキリシマは最後に捨てたんです。
リザーブカードとの馬連は買ってたんですけど。
毎回反省の連続です(^^;;

シゲルダイハッカイは私も好きです。
シゲルマドギワゾクもいいですね。
高いお馬さんに適当な名前つけられるくらいの
お金持ちになりたいものです。


投稿: グイグイ | 2010年8月10日 (火) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/36083466

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 8月8日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月7日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月14日(土) »