« はみだし競馬ファンの週末日記 9月4日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月11日(土) »

2010年9月 6日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 9月5日(日)

新潟2歳ステークス(GⅢ)、小倉2歳ステークス(GⅢ)の結果

新潟2歳ステークスは9番人気、松岡正海騎手騎乗のマイネイサベルが勝ちました。

1着 マイネイサベル(牝2、父 テレグノシス 、母 マイネレジーナ 、母の父 サンデーサイレンス )
2着 マイネルラクリマ (牡2、石橋脩騎手、10番人気)
3着 レッドセインツ (牡2、四位洋文騎手、5番人気)

応援していたマイネルラクリマが2着にきたけど、1着馬は買っていませんでした…残念。
もう1頭の応援馬、ニシノクエーサーは7着。

小倉2歳ステークス浜中俊騎手騎乗の1番人気、ブラウンワイルドが勝ちました。

1着 ブラウンワイルド(牡2、父 ワイルドラッシュ 、母 ブラウンシャイン 、母の父 ヤマニンゼファー )
2着 シゲルキョクチョウ (牡2、幸英明騎手、2番人気)
3着 スギノエンデバー(牡2、藤岡康太騎手、9番人気)

応援していたカノヤキャプテンは9着、バラードソングは6着でした。

9月になってもなかなか調子が上らないまま、今日で新潟、小倉開催が終了。

開催競馬場が変わればきっと…。
(虚しい期待)

新潟のリーディングジョッキーは蛯名正義騎手、小倉のリーディングジョッキーは福永祐一騎手でした。

蛯名正義騎手は凱旋門賞の賞前哨戦、フォワ賞に出走するナカヤマフェスタに騎乗するため、明日フランスに行くそうです。
武豊騎手は既にフランスで、ニエユ賞に向けてヴィクトワールピサの調教をしているらしいし、気合入ってますね。

今回は特にものすごい期待感というのはない感じですが、2頭が前哨戦で、どんな走りをみせるのか楽しみです。
特にナカヤマフェスタ、激走して欲しい。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月4日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月11日(土) »

コメント

新潟と小倉はダメですね!
儲かる気がしません!!!
やっぱウチ府中が好きやねん。

シゲルキョクチョウは惜しかったですねえ。
ハナ差ならキョクチョウに勝ってほしかった。。
シャチョウはドコ走ってたのか知りませんけど(¬ε¬)

>ぐいぐいさん
今年の小倉は特にダメでした。
ほんとうに悲しいくらい荒れませんでした(自分勝手)
中山、阪神に期待です!

シャチョウは名前も聞かなかったような…。
次はマドギワゾクあたりが活躍して欲しいです。

投稿: ぐいぐい | 2010年9月 6日 (月) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/36562288

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 9月5日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月4日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月11日(土) »