« はみだし競馬ファンの週末日記 9月11日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月20日(月) »

2010年9月12日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 9月12日(日)

京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)、セントウルステークス(GⅡ)の結果

京成杯オータムハンデキャップは4番人気、津村明秀騎手騎乗のファイアーフロートが勝ちました。

1着 ファイアーフロート(牡4、父 スペシャルウィーク 、母 バーニングウッド 、母の父 Tabasco Cat )
2着 キョウエイストーム (牡5、石橋脩騎手、7番人気)
3着 キョウエイアシュラ(牡3、内田博幸騎手、5番人気)

応援していたキョウエイアシュラが3着。
馬券は馬連でキョウエイ2頭を買っていましたが…残念。

もう1頭の応援馬ダイシンプランは8着。

セントウルステークス川田将雅騎手騎乗の4番人気、ダッシャーゴーゴーが勝ちました。

1着 ダッシャーゴーゴー (父 サクラバクシンオー 、母 ネガノ 、母の父 Miswaki )
2着 グリーンバーディー (せん7、M.デュプレシス騎手、2番人気)
3着 メリッサ (牝6、福永祐一騎手、5番人気)

応援していたメリッサが3着でしたが、1着2着馬は全く買っていませんでした。。
もう1頭の応援馬ストリートスタイルは7着。

相変わらずメインレースは的中しません。
(他のレースがバンバン当たっているわけでもないですけど)

これでサマースプリントシリーズも終了。
メリッサの逆転劇もなく、チャンピオンは函館スプリントステークス、キーンランドカップを勝ったワンカラット
文句なしの優勝です。

そしてサマージョッキーズシリーズは前半連勝をして、予想投票では断然1位だった柴田善臣騎手を抜き、2ポイント差で藤岡祐介騎手がチャンピオンに。

ワンカラットは、これからスプリント戦線を盛り上げてくれそうですね。
藤岡祐介騎手には念願のGⅠタイトルを是非獲って欲しいです。

来週は菊花賞トライアルのセントライト記念、秋華賞トライアルのローズステークス
秋競馬の始まりを感じます。

私の家の周辺には毎年夏になるとムクドリの大群がやってきて、夕方から夜中まで、騒ぎ放題に騒いでいます。
今年も夏の初めくらいからやってきて、去年より増えたか?と思うくらいの大群が昨日まで、毎夜毎夜、鳴いたり飛び回ったりしていたんですが、今日はもう一羽もみかけませんでした。
昨日も今日も、あんまり暑さは変わらないとは思うんですけど、何か私たちの気づかない季節の変わり目を察知して、移動するのでしょうね。
セミの声もほとんどがミーン、ミーン、ジー、ジーからツクツクボウシに変わったし。

かなり秋に近づいています。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月11日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月20日(月) »

コメント

あら・・・
善臣は2pt差でダメだったんですか。
寄る年波ですかねw
恐ろしい勢いで失速しましたね、逆噴射もいい所です(;・3・)〜♪

ムクドリは凄いみたいですね
糞害がニュースで取り上げられていたのを見たことがあります。
鳥も1、2羽で来るなら可愛いんですけどね。

>ぐいぐいさん
善臣騎手は最初の勢いではぶっちぎりだったんですけど。
残念です。

夕方になると一斉にどこからかとんでくるんですけど、
その数たるや…。
最初の頃は、ヒッチコックの「鳥」という映画を思い出して
恐怖すら感じましたが、慣れって怖いですね。
空を埋め尽くす鳥をみてると自然てすごい!
と感動までようになりました(^^)

投稿: ぐいぐい | 2010年9月13日 (月) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/36701867

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 9月12日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月11日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月20日(月) »