« はみだし競馬ファンの週末日記 9月26日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月3日(日) »

2010年10月 2日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月2日(土)

スプリンターズステークス(GⅠ、中山、芝1200m)

明日は、秋のGⅠ開幕戦、スプリンターズステークス

過去10年のデータでは、単勝1番人気が4勝2着3回で、3着内率70%、2番人気は優勝はないものの、2着4回、3着4回で3着内率80%と、上位人気馬が活躍していますが、5番人気以下からの優勝も4回あり、人気薄の馬の激走に期待できそう。

前日オッズの単勝1番人気は香港から参戦のグリーンバーディー
2番人気はワンカラット、3番人気がキンシャサノキセキ

応援するのは、ワンカラットダッシャーゴーゴーです。

気持ち的にはワンカラットに勝って欲しいですが、天気予報では明日は雨が降るみたいなので、思わぬ馬がきそうな気も。

思い起こせば10年前、友人とスプリンターズステークスの馬券を買いに行った時、

友達A「アグネスワールドは絶対1着か2着にくると思うねん。」

友達B「私も私も。」

友達A「せやけど、これきたら安そうやからなぁ。」

私「そうやなあ、アグネス軸で最低人気から順番に流そうかな。」

友達B「それいいんちゃう?私もそうしよかな!」

友達A「私も。」

という会話をかわし、それぞれ馬券を購入。

そしてゴールを1番に駆け抜けた黒い馬体は、最低人気のダイタクヤマト。

全員が、誰かがこの万馬券を獲っていると確信し、

友達A「きたやん、きたやん、2着アグネスワールドやん!」

友達B「獲った?獲った?」

私「凄いやん。こうてたん?」

全員「…」

なんで誰も買ってなかったんやろ…。

この日、調べてみたら中山の天候は曇り、になっていましたが、関西地方は結構雨がふっていて、雨、スプリンターズ、というキーワードで、こんな思い出が蘇ってしまいました。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月26日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月3日(日) »

コメント

馬券師の喋ることって適当ですよねε=(>ε<)
自分もよく適当な事を喋って、全然違う馬券を買ってます。

それが進化すると競馬場によくいる
意味不明な事を喋りまくってるおじいちゃんになってしまうのでしょうか?
少し自分を戒めようと思いました><

>guiguiさん
馬券買う直前までは、馬場がどうのとか、
色んなこと言ってて、結構それが当たってることが多いんですけど、何故かいざ、買うときには、全部忘れてたり、全然違うの買って、なんで?って思うことよくあります。

私も意味不明なことしゃべってっる、おじいちゃんになりそうな気がします…^^;

投稿: guigui | 2010年10月 3日 (日) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/37046075

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月2日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月26日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月3日(日) »