« はみだし競馬ファンの週末日記 10月23日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月30日(土) »

2010年10月25日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月24日(日)

菊花賞(GⅠ)の結果

牡馬クラシック、ラスト一冠を制したのは7番人気、川田将雅騎手騎乗のビッグウィークでした。

1着 ビッグウィーク(牡3、父 バゴ 、母 タニノジャドール 、母の父 サンデーサイレンス )
2着 ローズキングダム (牡3、武豊騎手、1番人気)
3着 ビートブラック (牡3、幸英明騎手、13番人気)

応援していたトレイルブレイザーは8着、コスモラピュタは5着。

1、3着は「ビ」から始まる馬名。
そうか、そうきたか。

秋華賞での1~3着は「ア」からではなく、「A」から始まる馬名と考えれば、次は「B」と予想できたのか…。
(全く当たらないので、反省の仕方もどんどんおかしな方向へ進んでいます)

来週は天皇賞
久々のブエナビスタの走りが楽しみ。
鞍上はスミヨン騎手。
順番から言えば次は「C」。スミヨン騎手はクリストファー・スミヨン。
「C」やん!
(こうなったらとことんおかしな方向へ進みんでみたいと思います)

ブエナビスタと言えば横山典弘騎手は順調に回復されていることとは思いますが、今年は内田騎手に始まり、武豊騎手、岩田騎手とリーディング上位の騎手が次々と怪我をして、リーディング首位を独走していた横山典弘騎手までもが、骨折で長期の休養とは…。
今年はトップジョッキーの受難の年みたいですね。

全国リーディングは、現在のところ、横山典弘騎手が113勝でまだ1位をキープ。
2位の蛯名正義騎手は95勝、3位の松岡正海騎手91勝、福永祐一騎手、内田博幸騎手が90勝でトップを追いかけています。
このまま横山典弘騎手が逃げ切る可能性は充分ありますが、蛯名騎手、最近何だか好調なので逆転もありそうです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月23日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月30日(土) »

コメント

ABC作戦キター
Cといえばコスモファントムもいますね。
出れるのかわからないですけど(;・3・)〜♪

横典は18勝差ですか。
今年中の復帰はあるのでしょうかね?
復帰しないとリーディングは厳しい感じですね。

>guiguiさん
この作戦はちょっと反則な気もしますが、
だんだん面白くなってきました。
天皇賞で「C」がきたら次は「D」を狙ってみます(^^)

横山騎手の怪我はあんまり詳しくしらなかったので
検索してみたら結構な重症だったので驚いています。
年内復帰は厳しそうですね…。

投稿: guigui | 2010年10月25日 (月) 09時32分

四位騎手が出ると面白かったのですが
出ないみたいですね。残念。。。

わかると思いますが
しいきしゅ、し~きしゅ、Cきしゅ

失礼しました(^_^)

>おかぴぃさん
本当に残念です!
Cの頭文字ってあまり思いつかないですし。
馬名でもあまりなさそうです。

投稿: おかぴぃ | 2010年10月27日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/37377649

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月24日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月23日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月30日(土) »