« はみだし競馬ファンの週末日記 11月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月20日(土) »

2010年11月15日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(日)

エリザベス女王杯(GⅠ)、武蔵野ステークス(GⅢ)の結果

今日は朝から雨が降るのか?と思うくらい、辺りがどんより暗い感じがしていたのですが、黄砂の影響だったんですね。
昼からは視界も良くなり、京都競馬場の紅葉もとても綺麗で、良いGⅠ日和になりました。

エリザベス女王杯は4番人気、R.ムーア騎手騎乗のスノーフェアリーが勝ちました 。

1着 スノーフェアリー ( 牝3、父 Intikhab 、母 Woodland Dream 、母の父 Charnwood Forest )
2着 メイショウベルーガ (牝5、池添謙一騎手、2番人気)
3着 アパパネ( 牝3、蛯名正義騎手、1番人気)

応援していたメイショウベルーガは2着でしたが。もう1頭の応援馬、セラフィックロンプ は7着。
まあ、4コーナーまではとても楽しめました。

今年は昨年のようにクィーンとかいう名前の馬はいないなー、とか思っていたんですが、イギリスからの参戦馬が優勝…。
(そうか、そうきたか…)

武蔵野ステークスは、戸崎圭太騎手騎乗の6番人気、グロリアスノアが勝ちました。

1着 グロリアスノア (牡4、父 プリサイスエンド 、母 ラヴロバリー 、母の父 ジェイドロバリー )
2着 ダノンカモン (牡4、三浦皇成騎手、4番人気)
3着 ブラボーデイジー(牝5、北村友一騎手、9番人気)

応援していたバトードールは11着、ブラボーデイジーは3着。
戸崎圭太騎手は、いつも超マークしているのに…何故このレースに限って買っていなかったんだろう。
(ブラボーデイジーとのワイドが4,870円というのをみて呆然。)

京都競馬場の入り口の菊人形の馬が素敵だったので写してみました。

101114_1219_01

来週はマイルチャンピオンシップ。
今年最後の京都のGⅠ、どうしても当てたい…。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月20日(土) »

コメント

戸崎はJRAの重賞初制覇なのですね。
もうとっくに勝っているものと思ってました。
自分は2着も3着も買ってなかったので
まったく惜しくなかったです><

京都競馬場って行ったことないんですけど
なんとなくちょっと寂れたような印象があるんですよね。
TVで見る限り、なんとなく趣がある競馬場ぽいです。

>ぐいぐいさん
初制覇ですか!
私もとっくに勝っていると思っていました。
ますます残念です。

京都競馬場は最近ちょっと近代化(?)されてきましたが
昔ながらの…みたいな感じだと思います。
こじんまりしているので、パドックで騎乗命令がかかってから
歩いて馬場に向かっても返し馬がみられるので便利です(^^)

投稿: ぐいぐい | 2010年11月16日 (火) 19時42分

舞い上がっていて、ぜんぜん気づきませんでした。
こんなのありました?
それにしても、京都競馬場、好きになりました。
でも、パドックは、円形で周回して、真ん中に木があるっていうのは驚きました。

>にゃーごさん
京都にこられていたのですね。
お気に入りでほとんど1年中行っている競馬場なので、
気に入っていただいて嬉しいです(^^)

これは改札から続く、直通の入り口の脇に飾られていました。
京都のパドックはこじんまりしていて、大好きなのですが、
あの木のおかげで、位置によってはオッズが見えないのが
難点です^^;

投稿: にゃーご | 2010年11月16日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/37669387

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月20日(土) »