« はみだし競馬ファンの週末日記 11月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月13日(土) »

2010年11月 8日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月7日(土)

アルゼンチン共和国杯(GⅡ)、みやこステークス(GⅢ)の結果

昨日、最後まで観てしまった中日ーロッテ戦。
やっぱり結末が気になるので、今日も最後まで観てしまいました。
特にどちらのファンでもないけど、ついつい観てしまった私のような人が、大勢おられたことと思われます。
皆さん(選手の方たちも含め)お疲れ様でした。

アルゼンチン共和国杯は1番人気、三浦皇成騎手騎乗のトーセンジョーダンが勝ちました。

1着 トーセンジョーダン(牡4、父 ジャングルポケット 、母 エヴリウィスパー 、母の父 ノーザンテースト )
2着 ジャミール (牡4、大庭和弥騎手、2番人気)
3着 コスモヘレノス (牡3、中谷雄太騎手、9番人気)

応援していたコスモヘレノスが3着にきてくれたので、地味ですがジャミールとのワイドが的中。
もう1頭の応援馬、トウショウウェイヴは7着。

みやこステークス藤田伸二騎手騎乗の2番人気、トランセンドが勝ちました。

1着 トランセンド (牡4、父 ワイルドラッシュ 、母 シネマスコープ 、母の父 トニービン )
2着 キングスエンブレム (牡5、福永祐一騎手、1番人気)
3着 サクラロミオ (牡5、藤岡佑介騎手、9番人気)

応援していたドリームライナーワンダーアキュートは8着と10着。

よくみたら両レースとも3着内馬は同じ人気順の組み合わせですね。
それに、みやこステークスは全員「ふ」から始まる騎手でした。
(だからどうだ、というわけではありませんが…)

来週は土曜日に京王杯2歳ステークス、日曜日はダート重賞の武蔵野ステークス、そしてエリザベス女王杯

三冠牝馬となったアパパネエリザベス女王杯も勝ってしまうのでしょうか。
それとも去年のようにとんでもない人気薄の激走馬が現れるのでしょうか。
アパパネが勝っても、それはそれで競馬ファン的には良いんですけど、馬券的には去年のような大荒れレースも期待したいです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月13日(土) »

コメント

どちらのファンでもないのに見てました(・∀・)
どちらを応援するわけでもない中途半端な気持ちのまま見てました。
いい試合でしたね。野球は楽しい!

ワイド的中おめでとうございます!!
25倍は美味しいですね(*´ω`*)
馬券が当たれば競馬は楽しい。

>ぐいぐいさん
どちらかの応援をしていなくても、良い試合は楽しめますよね!
プロのスポーツはやっぱり凄いです!

ありがとうございます。
相手馬の中で1番安いのが来た割にはついたので、嬉しかったです(^^)
当たると楽しいです!

投稿: ぐいぐい | 2010年11月 8日 (月) 00時55分

こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
seesaa隊の時はお世話になりました。
最近は本当に寒くなってきましたね。
お身体ご自愛くださいませ。

応援凹です♪

>なみさん
ご無沙汰しております。
ありがとうございます。
なんとか元気にしています。
こちらこそ、お世話になりました。
なみさんもお元気でいらっしゃいますか。
本当に寒くなってきたので、
体調には気をつけて下さいね。

投稿: なみ | 2010年11月13日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/37573401

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月7日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月13日(土) »