« はみだし競馬ファンの週末日記 11月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月27日(土) »

2010年11月21日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月21日(日)

マイルチャンピオンシップ(GⅠ)の結果

マイルチャンピオンシップは13番人気、岩田康誠騎手騎乗のエーシンフォワードが勝ちました。

1着 エーシンフォワード (牡5、父 Forest Wildcat 、母 Wake Up Kiss 、母の父 Cure the Blues )
2着 ダノンヨーヨー (牡4、C.スミヨン騎手、1番人気)
3着 ゴールスキー (牡3、福永祐一騎手、6番人気)

応援していたテイエムオーロラ は10着、サプレザは4着…。

せっかく(?)荒れたのに(ダノンヨーヨーは全く買ってないけど)残念…。

今週で福島開催が終了。
第3回福島競馬のリーディングジョッキーは丸山元気騎手。
中舘英二騎手は2勝差でまたまた2位でした。

丸山元気騎手は今日の10レースで降着になったので残念ながら騎乗停止になってしまいましたけど、今年は本当に大活躍です。
騎乗停止といえば、復帰後、早々に騎乗停止になった横山典弘騎手ですが、まだ全国リーディング1位をキープしています。
2位の内田博幸騎手が、11勝差で迫っていますが、何となくこのまま横山典弘騎手にリーディグを獲って欲しいような気持ちになってきました。

3位は内田博幸騎手に5勝差で、福永祐一騎手、松岡正海騎手、蛯名正義騎手が並んでいます。
最後はどうなるんでしょうね。

来週はジャパンカップ
毎年楽しみにしていたワールドスーパージョッキーズシリーズは、今年は東京競馬場で開催。
(ちょっと寂しいです。)

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月27日(土) »

コメント

11勝差は厳しいですね。
と思ったけど横典は騎乗停止なだけですか。
復帰して、一日8鞍とか乗れる元気があれば大丈夫かもですね。
個人的には福永が3位にいることに驚きです。
今年はよく勝ってるなあとは漠然と思ってましたけど
関西リーディングなんですね。

>ぐいぐいさん
横山騎手はもう少し休養するかと思っていたら
驚きの速さで復帰し、そして乗りすぎちゃうかと
思うくらい騎乗してましたね。
本当にどんだけ元気なんでしょう。

福永騎手は小倉あたりの新馬戦でかなり勝ち鞍をあげて
いました。
今年はいつも上位にいる騎手が戦線離脱していた間、良い馬が福永騎手に集中したものと思われます。

投稿: ぐいぐい | 2010年11月24日 (水) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/37779999

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月21日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月27日(土) »