« はみだし競馬ファンの週末日記 12月18日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月25日(土) »

2010年12月19日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月19日(日)

朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)、愛知杯(GⅢ)の結果

朝日杯フューチュリティステークスは5番人気、 M.デムーロ騎手騎乗のグランプリボスが勝ちました 。

1着 グランプリボス(牡2、父 サクラバクシンオー、 母 ロージーミスト 、母の父 サンデーサイレンス )
2着 リアルインパクト (牡2、 F.ベリー 騎手、4番人気)
3着 リベルタス (牡2、福永祐一騎手、2番人気)

今年のGⅠ傾向を表わすような、外国人騎手のワン、ツー。
多くの皆さんが期待したであろうディープインパクト産駒のワン、ツーはならず、2着、3着。

応援していたグランプリボスが勝ったんですけど、もう1頭の応援馬マイネルラクリマは6着。
リフトザウイングスは5着、と何だかね…、という結果。

小倉の愛知杯は6番人気、宮崎北斗騎手騎乗のセラフィックロンプが勝ちました。

1着 セラフィックロンプ (牝6、父 マンハッタンカフェ 、母 エルソル  、母の父 ロイヤルスキー )
2着  ブロードストリート(牝4、藤田伸二騎手、1番人気)
3着 ヒカルアマランサス(牝4、池添謙一騎手、2番人気)

思ったより荒れませんでした。

応援していたヒカルアマランサスは3着、レジネッタは9着。
全然です。

今日は両レースとも、少しだけ直線で期待はできましたが、相手に買った馬がさっぱり見当たらなかったので、探している間にゴールしたという感じでした。

来週はとうとう有馬記念
最後くらいは思いっきり直線で、ゴール前で「そのまま」と叫んで終わりたいです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月18日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月25日(土) »

コメント

そのまま!
イイ台詞ですねえ。。。
余裕綽々で叫びたいものですね。
悲壮感漂う声で叫ぶ事はたまにあるんですけど(;´∀`)

有馬記念のゴール前では
そのまま!
の後にいつものように「あぁぁあぁ・・・」ではなくて

「よし!!」

と言いたいものです( ̄∀ ̄)

>ぐいぐいさん
「よし!!」
言いたいですねー!
もう長いこと言ってません。
有馬記念がものすごく楽しみになってきました。

投稿: ぐいぐい | 2010年12月20日 (月) 03時58分

大変ご無沙汰してしまいましたm(__)m
晴れて復活しましたので、よろしければまた
お仲間に加えてくださいませ(^^)

ところで、レジネッタ。
引退ですねぇ。
桜花賞の末脚には正直ビビリましたが、結局あのときだけ。
ワタシも好きだったので残念ですが、産駒に期待したいですね。

有馬記念はどうでしょう。
今年はワタシは、差せ~!差せ~!っと、周りで聞いていたら
とても危ない人と思われるような叫び声を上げそうです^^;

>★まあさん★さん
お久しぶりです!
復活おめでとうございます。
こちらこそまた宜しくお願いします。

レジネッタには桜花賞でお世話になったことをふと思い出し、
応援してしまいましたが引退ですか…。
また人気薄で激走する産駒を期待したいです。

有馬記念は牝馬、牝馬、外人、外人で統一しようかと
思っていますが、どうでしょう…。

投稿: ★まあさん★ | 2010年12月25日 (土) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/38141099

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月19日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月18日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月25日(土) »