« はみだし競馬ファンの週末日記 12月11日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月18日(土) »

2010年12月12日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月12日(日)

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)、カペラステークス(GⅢ)の結果

2歳女王決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズは、断然の1番人気に応えたレーヴディソールが優勝。
騎乗していたのは今年絶好調の福永祐一騎手でした。

1着 レーヴディソール(牝2、父 アグネスタキオン 、母 レーヴドスカー 、母の父 Highest Honor )
2着 ホエールキャプチャ (牝2、池添謙一騎手、4番人気)
3着 ライステラス (牝2、M.デムーロ騎手、8番人気)

応援していたグルーヴィクイーンは17着(!)ダンスファンタジア は9着。
ゴール前のシーンでは、かなり冷静に、レーヴディソール凄いな、と思いながら観ていました。
来年の牝馬クラシックはレーヴディソールが主役になりそうですね。

カペラステークスは3番人気、幸英明騎手騎乗のセイクリムズンが勝ちました。

1着 セイクリムズン(牡4、父 エイシンサンディ 、母 スダリーフ  、母の父 サウスアトランテイツク )
2着 ティアップワイルド (牡4、石橋脩騎手、13番人気)
3着 エノク (牡6、浜中俊騎手、5番人気)

応援していたスーニは7着、ジーエスライカーは16着(!)

こちらも最後まで静かに観戦。

今日の応援馬は笑える着順。
そして、馬券も全く惜しくなかったので、来週はゴール前で、ちょっとぐらい、わーわー言いたいです。

でも来週の朝日杯フューチュリティステークス
覚えている限りでは、1回も当てたことがありません。
去年の応援馬もたしか10着以下だったような…。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月11日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月18日(土) »

コメント

ジーエスライカーは芝スタートでどうかと思ってましたけど
もの凄い早かったですね。
逃げ馬は外れても途中までは楽しめるので悪くないですよね。
自分の買ったヤサカファインはあまり楽しめませんでした><

朝日杯フューチュリティステークス
ボクも当てた記憶がないです。
軽く買う程度にしておく所存であります。

>ぐいぐいさん
そうでした、最初はいいよっ!いけるよっ!と声をかけてました(^^)
だいだい逃げる馬を買うことが多い(逃げるのを知らなくても
買った馬が逃げることが多い)ので、当たらなくても楽しめる
ことが多いです。

私も朝日杯FSは無駄遣いしないように応援程度にしようと
思っています…。

投稿: ぐいぐい | 2010年12月13日 (月) 02時47分

こんばんわ。
わけあってブログを移転しました。
よろしければ、リンク先の変更をお願いいたします。
またお立ち寄りください。

>にゃーごさん
了解です。
週末しかブログみないのでお返事遅くなり申し訳ないです。

投稿: にゃーご | 2010年12月17日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/38056828

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月12日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月11日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月18日(土) »