« はみだし競馬ファンの週末日記 1月8日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月10日(月) »

2011年1月 9日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 1月9日(日)

フェアリーステークス(GⅢ、中山、芝1600m)

シンザン記念(GⅢ)の結果

今日のシンザン記念は7番人気、浜中俊騎手騎乗のレッドデイヴィスが勝ちました。

1着 レッドデイヴィス (せん3、父 アグネスタキオン 、母 ディクシージャズ  、母の父 トニービン )
2着 オルフェーヴル (牡3、池添謙一騎手、3番人気)
3着 マルセリーナ (牡3、安藤勝己騎手、6番人気)

応援していたトキノゲンジは10着、アドマイヤサガスは4着…。
(もう初詣&お守りのご利益がなくなったのか…?早過ぎる)

明日のフェアリーステークスは開催時期、距離が2009年から変更されているので、データが参考になるかどうかはわかりませんが、前走レース別では、阪神JF、新馬戦、未勝利戦だった馬が好走しているようです。

過去5年、毎年3着以内に10番人気以下の馬が入っているので、ここは、いつも以上に積極的に人気薄を応援したいところ。

前日オッズの1番人気はダンスファンタジア、2番人気はイングリッド、3番人気はアドマイヤセプター
ちなみに過去5年の1番人気の成績は1-1-2-1、2番人気は0-1-1-3、3番人気は1-0-0-4と微妙な感じ。

応援するのはコンプリート
あとは明日の人気順をみて相手を決めたいと思います。

JRAのHPを見たら、京都は降雪が予想されるため、前日の発売を見合わせています。とありました。
明日はかなり寒そうです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月8日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月10日(月) »

コメント

ご利益は一回限りと、中身の裏側あたりに書いてありませんか?
でも、一回でもご利益があるならば、毎週お参りに通ってもいいんですけど…
これから前売りで買おうとしたら、京都は見合わせとのこと。明日の昼間は忙しいので、買っちゃいたいのですが…

>にゃーごさん
早速、中身の裏側を確認してみます。
そしてもし書いてあったら来週買いなおしてみます。

京都はもう今日の夕方から結構な冷え込みだったので
大量に雪が降るかもしれないです。
中止にならなければいいんですけど。

投稿: にゃーご | 2011年1月 9日 (日) 23時44分

寒いですねえ。極寒ですねえ。。
冬場の騎手は大変そうです。
最近はヒートテックとかもあるので、昔よりは大分マシでしょうけれど。

ダンスファンタジアは強かったですね。
外国人Jが1番人気に乗っていると信頼度が高いのは相変わらずな感じです。

>ぐいぐいさん
寒いですね。
騎手の人たち、
あのスピードで馬に乗ってたら顔が凍りそうですよね。
考えただけでも震えてしまいそうです。

ダンスファンタジアは強かったです。
今年も外国人騎手は活躍していますね。

投稿: ぐいぐい | 2011年1月10日 (月) 20時15分

今日もお疲れさまでした☆

京都は寒そうでしたねぇ・・・(*_*)
映像をみているだけで寒くなりました。
ひょっとしてふわふわ。さんは、あの寒空の中にいるのかな・・・。
っと、余計な心配をしてました^^;

ワタシはシンザン記念もフェアリーSもはずして、
天気と同じくらい財布の中身が寒くなりました。
金杯と土曜日にあったか~く的中したのですが、
その分を吐き出したので、昨日、今日で熱が逃げて
財布が悪寒を起こしています(笑)

まぁ、まだ今年も始まったばかりですし、
来週の日経新春杯あたりで、どかんと行きたいですね!
ハンデ戦は荒れるから大好きです。

また来週も楽しくいきましょう!
ではでは☆

>★まあさん★さん
お疲れ様です。
日曜日は京都にいましたが、風もなく外でもゆっくり
観戦できました。
でも月曜は寒いらしいと聞いて家ですることに。
雪がちらついているのをテレビでみて、いかなくて良かった
と思いました。

私もシンザン、フェアリーは全然でした…。
でもまだ今年は始まったばかりですから!
来週はお財布を暖かいお札で一杯にしてあげましょう!

投稿: ★まあさん★ | 2011年1月10日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/38406440

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 1月9日(日):

» 記憶に残る新馬戦 [記憶に残る新馬戦]
記憶に残る新馬戦を紹介するサイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2011年1月31日 (月) 13時33分

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月8日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月10日(月) »