« はみだし競馬ファンの週末日記 1月15日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月22日(土) »

2011年1月16日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 1月16日(日)

日経新春杯(GⅡ)、京成杯(GⅢ)の結果

今日は降雪を心配していた京都が通常通りの開催で、中山のレース開始が遅れるとは…。
天気の予想もなかなかに難しいです。

日経新春杯は2番人気、U.リスポリ騎手騎乗のルーラーシップが勝ちました。

1着 ルーラーシップ (牡4、父 キングカメハメハ 、母 エアグルーヴ  、母の父 トニービン )
2着 ヒルノダムール (牡4、藤田伸二騎手、3番人気)
3着 ローズキングダム (牡4、武豊騎手、1番人気)

強い世代といわれている明け4歳馬のワン、ツー、スリーは、いいんですけど、こんなに人気通りにこられると、馬券的にはちょっと困ります…。

応援していたビートブラックは10着、ゲシュタルトは6着。

京成杯は、田中勝春騎手騎乗の2番人気、フェイトフルウォーが勝ちました。

1着 フェイトフルウォー (牡3、父 ステイゴールド 、母 フェートデュヴァン  、母の父 メジロマックイーン )
2着 デボネア (牡3、吉田豊騎手、8番人気)
3着 プレイ (牡3、柴田大知騎手、7番人気)

応援していたタナトスは9着、コウヨウレジェンドは15着。
悲惨な結果です。
(素直に大好きなステイゴールドの子を応援しとけば良かったか…とちょっと後悔)

今年はもうちょっと馬券の調子が上るはずだったんですけど。
寒すぎるせいかも知れないので、また来週に期待。

来週は小倉も始まるし、チャンスの数も増えるし。
(傷が大きくなる可能性もあるけど)
とにかく来週に期待です。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月15日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月22日(土) »

コメント

今気づいたのですが
フェイトフルウォーの
父:ステイゴールド、母父:メジロマックイーンって
ドリームジャーニーと同じですね^^

来週のAJCCの登録馬が
普通の年の日経新春杯みたいな貧弱なメンバーで
なんだか笑ってしまいます
今日のメンバーと入れ替わったほうがいいような気が(笑)

>おかぴぃさん
あっ、そうなんですか。
気がつきませんでした。
この組み合わせは活躍する組み合わせなのでしょうか。
言いにくい名前なので敬遠してしまいましたが、
春の応援馬候補にしたいです。

AJCCはそんなに貧弱なメンバーなんですか。
ちょっと見に行ってみます。

投稿: おかぴぃ | 2011年1月16日 (日) 23時54分

日経新春杯は固いと思ってたんですけど
その順番はダメーって感じです><
堅いレースはきっちり取っておくのが理想ですけどそんなに上手くはいきませんね。。。

もう小倉ですか。
始まるの早いですねえ。。
中京の代替でも使ってましたけど小倉の芝は大丈夫なのでしょうか?
福島なんかに比べたら丈夫なイメージはありますけど。

>ぐいぐいさん
本当に日経新春杯は堅すぎました。
3着内に1頭くらいちょっとした人気薄がきて欲しかったです。
堅いと思っていても、もしかしてと期待してしまうので
ここまでの馬券はなかなか思い切って買えません。

こう頻繁に開催されると小倉のファンは嬉しいでしょうね。
芝の管理も大変そうですけど。

投稿: ぐいぐい | 2011年1月19日 (水) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/38496502

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 1月16日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月15日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月22日(土) »