« はみだし競馬ファンの週末日記 3月26日(土 | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月2日(土) »

2011年3月27日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 3月27日(日)

高松宮記念(GⅠ)、毎日杯(GⅢ)の結果。

高松宮記念を勝ったのは3番人気、U.リスポリ騎手騎乗のキンシャサノキセキでした。

1着 キンシャサノキセキ(牡8、父 Fuji Kiseki 、母 Keltshaan  、母の父 Pleasant Colony )
2着 サンカルロ (牡5、吉田豊騎手、4番人気)
3着 アーバニティ (牡7、四位洋文騎手、11番人気)

応援していたサンカルロは2着でしたが、スプリングソングは7着、ジョーカプチーノ10着…。
キンシャサノキセキ強かったですね。
U.リスポリ騎手もさすがです。
最初は馴染みがないので??でしたけど、短期間で日本でこんなに大活躍するとは思いもよりませんでした。
あの若さでイタリアのリーディングジョッキーなだけあります。

前にテレビでやってたけど、イタリア競馬は経営危機で大変だそうですね。
ドバイワールドカップで優勝したヴィクトワールピサに騎乗していたM.デムーロ騎手もそうですけど、世界中で活躍できる騎手がいるのに本当に残念なことです。
競馬ファンとしては、よその国のことながら、何とかなって欲しいと心から思います。

毎日杯は2番人気、浜中俊騎手騎乗のレッドデイヴィスが勝ちました。

1着 レッドデイヴィス (せん3、父 アグネスタキオン 、母 ディクシージャズ  、母の父 トニービン )
2着 コティリオン (牡3、小牧太騎手、4番人気)
3着 トーセンレーヴ (牡3、U.リスポリ騎手、1番人気)

応援していたコティリオンは2着でしたが、アルティシムスは7着、そしてサンビームが18着って…。

どうも1着馬を当てる才能が無いみたい。

引越しして生活リズムが変わっても予想に関しては相変わらずな感じです。

来週の目標。
1着馬を当てる!
ということで、来週はその練習のため単勝1点買いもありかな、と思っています。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月26日(土 | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月2日(土) »

コメント

デムーロ、リスポリ、そしてデットーリ
騎手の質はイタリアが世界一かもしれませんね。
L.デットーリだけで百人力だしw

毎日杯は高松宮記念で想定外の散財をかましたので見る気にもなりませんでした><
なんであんなにショウナンアルバに自信満々だったんだろう (・ε・;)
そういう事よくありますよね。。。

>ぐいぐいさん
本当にそう思います。
イタリアの騎手はレベル高いですよね。

私は高松宮記念の方を倹約して毎日杯につぎこみました。
よくあるどころか毎回自信満々です(´▽`*)
(なのに18着とか…がっかりです。)

投稿: ぐいぐい | 2011年3月28日 (月) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/39390664

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 3月27日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月26日(土 | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月2日(土) »