« はみだし競馬ファンの週末日記 3月4日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月27日(日) »

2011年3月26日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 3月26日(土

高松宮記念(GⅠ、阪神、芝1200m)、毎日杯(GⅢ、阪神、芝1800m)

昨日ネット回線がつながりました。

引越し前の希望通り、明日の高松宮記念の予想は落ち着いて出来ています。
段ボールも、先週末にはすっかりなくなりました。

今回のお部屋は、とても使い勝手が良いので、毎日楽しく暮らせています。
前々からお掃除好きでしたが、引っ越してからは、益々お掃除好きになり、家にいる時はほとんどお掃除ばかりして入る様な気がします。
その疲れかどうか、就寝時間が早くなり、起きるのも以前よりかなり早くなりました。
環境が変わると、生活も変わるんですね…。

(これで馬券の調子も変わってぐんぐん上ってくれたら最高です。)

明日の高松宮記念は阪神で行われるので、あまりデータが参考にならないかも知れませんが、過去10年では、前走が阪急杯だった馬が6勝、2着6回と活躍しています。
あとは、シルクロードS、オーシャンS組がそれぞれ2勝。

そして優勝馬は全て前走の単勝人気が3番人気以内でした。

前日オッズの単勝1番人気はジョーカプチーノ、2番人気はダッシャーゴーゴー、3番人気のサンダルフォン
サンダルフォン…。
大スポでは印が皆無なんですけど…。

☆このサンダルフォンが3番人気というのは大間違いで、本当は隣のキンシャサノキセキが3番人気なのを見間違えていました
おかぴぃさん、ご指摘ありがとうございました。)

阪神の12レース、毎日杯の過去10年の優勝馬は全て芝の重賞での最高順位が5着以内の馬で、2着馬の9頭が芝の重賞レースの出走経験がない馬でした。
そして、優勝馬は全て前走で4着以内だった馬で、2着馬9頭が前走のレースで1着。

なんだかかなり絞れそうな気がしますが…どうでしょう。

前日オッズの単勝1番人気はトーセンレーヴ、2番人気はレッドデイヴィス、3番人気はコティリオン

応援するのはコティリオンアルティシムス、そしてサンビーム

高松宮記念ではスプリングソングサンカルロ、1番人気ですが少しお気に入りなのでジョーカプチーノを応援です。

毎日杯は被災地支援競走となっているので、いつもより多めに馬券を買うつもりです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月4日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月27日(日) »

コメント

引越しも一段落したようですね^^

>>前々からお掃除好きでしたが、引っ越してからは、益々お掃除好きになり、
>>家にいる時はほとんどお掃除ばかりして入る様な気がします。
>>その疲れかどうか、就寝時間が早くなり、起きるのも以前よりかなり早くなりました。
すいませんが、吹いてしまいました(笑)
たぶんお掃除が原因じゃないと思います
もし掃除が原因だとすると掃除のしすぎじゃないでしょうか(^_^)

>>前日オッズの単勝1番人気はジョーカプチーノ、2番人気はダッシャーゴーゴー、3番人気のサンダルフォン。
これも吹いてしまいました(笑)
なにかの間違いかと思います^^
サンダルフォンは単勝74倍くらいです


2回笑わせて頂いたので
なんだか楽しくなりました
どうもありがとうございました^^

>おかぴぃさん
楽しんで頂いたみたいでなによりです。
やっぱりお掃除のしすぎでしょうか…。
最近お休みの日なんかは日が暮れるとお風呂に入って
寝る用意をしてしまってます。

そうですよね、サンダルフォン、おかしいと思いました。
昨日は久しぶりの夜更かしだったので、多分隣のキンシャサノキセキと間違えたんだと思います!(^ー^;
(やっちまいました)

投稿: おかぴぃ | 2011年3月26日 (土) 22時48分

掃除好きというのは素敵な才能ですよね。
自分、掃除嫌いなのでたまにしかしないです。。。

たまに掃除をした後は部屋が綺麗でもの凄く気分が良いので
「これからはキチンと掃除しよう」って思うんですけど
喉元過ぎればなんとやらの繰り返しです><

毎日杯とスプリングSが同一の競馬場で同じ週に行われるのもスゴいですよね。
距離が全く一緒で1着賞金が1500万円も違うっていう(;´∀`)
そして毎日杯の方が馬のレベルが高そうっていう。。。
意味がわからないけど、非常時だししょうがないですね。

>ぐいぐいさん
そうそうその綺麗になって気分がいい!というのが大好きなんです。
でも家にいると何かしたくなるので、のんびりできず、お掃除したあとは必ず外にお茶を飲みに行ってしまいます…。

もう開催スケジュールは滅茶苦茶ですね。
皐月賞ももしかしたら京都になるかもしれないし。
今の状況だと開催されるだけでも有難いことなので、
全然OKなんですけど、データが機能しないので、
予想は直感重視になりそうです。

投稿: ぐいぐい | 2011年3月27日 (日) 01時33分

ブログ復活、おめでとうございます☆
お、、、お掃除ですか!
できれば、ワタシの部屋もお願いしたいくらいですが・・・。
早起きはいい習慣ですね~!
三文の徳って言いますから、きっと今週末は大もうけかもしれませんね(^^)

今日は高松宮記念も楽しみですが、毎日杯のトーセンレーヴも
楽しみにしています。
”血統どおり”なら、ドンだけ強いんだって走りをしてくれるはずですが・・・。
楽しみです(笑)

>★まあさん★さん
ありがとうございます。
高松宮記念に間に合ってほっとしています。
お掃除も張り切ってやると楽しいですよ(^ー^)

早起きといっても私の場合、基準がかなり遅いので
多分皆さんからみたら普通やん、て時間ですが、
自分ではかなり午前中の時間が増えています。
本当にトクした気分です。

私も毎日杯とても楽しみです!

投稿: ★まあさん★ | 2011年3月27日 (日) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/39379120

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 3月26日(土:

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月4日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月27日(日) »