« はみだし競馬ファンの週末日記 4月16日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月23日(土) »

2011年4月17日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 4月17日(日)

読売マイラーズカップ(GⅡ)の結果。

読売マイラーズカップは7番人気、小牧太騎手騎乗のシルポートが勝ちました。

1着 シルポート (牡6、父 ホワイトマズル 、母 スペランツァ 、母の父 サンデーサイレンス )
2着 クレバートウショウ (牡5、岩田康誠騎手、14番人気)
3着 ダノンヨーヨー (牡5、内田博幸騎手、1番人気)

やっと単勝応援馬券の馬が1着にきました。
1着を当てる練習(?)をしたかいがありました。
もう1頭の応援馬ダノンヨーヨーは3着。

昨日の時点では、シルポートダノンヨーヨーの馬連1点勝負のつもりでしたが、パドックを見ているうちにダノンヨーヨーがだんだん頼りなく思えてきたので、弱気になって押さえにワイドを買っていたので助かりました。

終わってみれば元地方ジョッキーの方たちのBOXで120万馬券やったか…と、めちゃ荒れしない、というデータに惑わされたことを少しだけ反省。
(桜花賞があまりに堅かったことの後遺症が残っているみたいです)

まあでも、やっと1着馬が当たったことだし来週は今週弱気になった分、もっと責めの馬券を買いたいと思います。

来週は東京競馬場で行われる皐月賞
あまりデータが参考になりそうにないのがつらいところですが、2週連続1着当てに挑戦です。
(次は2着馬を当てる練習もしなければいけないけど。)

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月16日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月23日(土) »

コメント

タン塩とワイド、タブル的中!
おめでとうございます^^
(ちなみにタン塩は誤変換ではありません^^)

展開を考えるとシルポートは買いでしたね
実はふわふわ。さんが前日予想で
シルポートをあげているのを見てたんですが
私は見事にスルーしてしまいました
申し訳ございませんでした(・_・、)

私にとってシルポートは
毎日王冠で買って以来、
キルトクール馬になってしまったようです(笑)

>おかぴぃさん
ありがとうございます。
久々に1着馬を当ててとれたので嬉しいです。

私の応援馬はジョーカーになることが多いので、スルーするのが普通だと思います(^-^)
私も阪神はあまり逃げる馬が勝つイメージがなかったのでとても迷ったのですが、どうしても外枠の人気薄を応援したかったので…今回はラッキーでした。

あります。あります。
キルトクール馬は私もたくさんいます(^_^)

投稿: おかぴぃ | 2011年4月17日 (日) 23時49分

おお!
おめでとうございます♪

どうせなら最後差して欲しかったですね。。。
当たった時の方が悔いが残る不思議!!

でも単勝を獲れたのは大きいですね。
来週5連続で当てたら大金持ち間違いなしです♪

>ぐいぐいさん
ありがとうございます!
やっと1着が当たりました(涙)

そうそう、最後は「シルポート頑張れぇ」とかわいく声援したあとに
「内田ぁぁぁ!」と叫びそうになりました('ー')
ほんと、当たって悔いが残る不思議!その通りです!

来週は単勝当ての練習を生かすチャンスですよね!
機械なんかに任せてられません。

投稿: ぐいぐい | 2011年4月17日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/39649887

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 4月17日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月16日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月23日(土) »