« はみだし競馬ファンの週末日記 4月23日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月30日(土) »

2011年4月25日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 4月24日(日)

皐月賞(GⅠ)、アンタレスステークス(GⅢ)の結果。

皐月賞は4番人気、池添謙一騎手騎乗のオルフェーヴルが勝ちました。

1着 オルフェーヴル(牡3、父 ステイゴールド 、母の父 メジロマックイーン 、母の父 メジロマックイーン )
2着 サダムパテック(牡3、岩田康誠騎手、1番人気)
3着 ダノンバラード(牡3、武豊騎手、8番人気)

応援していたオルフェーヴルが1着でしたが、ステラロッサが10着で馬券は残念な結果でしたが、ステイゴールド産駒がクラシックを勝ったということで、もの凄く嬉しいのでOKです。
そんなに好きなら応援単勝馬券もオルフェーヴルにしろよ、という事なんですが、昨日さんざん迷って、東京コースは、やっぱり内枠の方が有利かな、と思ってしまったので仕方ないです。
と、反省しつつ、ダービーもオルフェーヴルを応援することにしました。

アンタレスステークスは3番人気、田辺裕信騎手騎乗のゴルトブリッツが勝ちました。

1着 ゴルトブリッツ (牡4、父 スペシャルウィーク 、母 レディブロンド  、母の父 Seeking the Gold )
2着 ワンダーアキュート(牡5、和田竜二騎手、1番人気)
3着 バーディバーディ (牡4、幸英明騎手、2番人気)

応援していたマストハブは7着、ダイシンオレンジは11着。
でもまあ、これだけ堅い決着だと、あきらめもつく、というもんです。

ゴルトブリッツ田辺裕信騎手ともに重賞初勝利。

初勝利といえば角田晃一調教師が今日の新潟7レースでJRA初勝利。

皆さん、おめでとうございます。

それにしても今日は、やたらと落馬や故障で競走中止が多かったですね。
何だったんでしょう。

第1回目のWIN5は的中票数663票で、払戻金は810,280円。
(昨日一生懸命考えたけど、(やっぱり?)1つも当たってませんでした。)

該当レースの勝ち馬の単勝人気は、
1番人気、3番人気、3番人気、3番人気、4番人気。
次回からの参考にしたいと思います。

来週は天皇賞(春)。
長いこと当たってない気がするけど、大好きなレースなので楽しみです。

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月23日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月30日(土) »

コメント

田辺裕信は重賞初勝利だったんですね。
全く知らないで自信満々にゴルトブリッツから買ってました!
知ってたらもうちょっと自信無さげに買っている所でしたw
1、2着までは完璧だったのに、バーディバーディが頼みもしてないのに3着に来やがったので儲かりませんでしたけど (・ε・;)

オルフェーヴルはダービーで単勝どのくらい付くんでしょうかね。
個人的には1倍台だと思ってるんですけど。
もう外す気満々です(・∀・)

>ぐいぐいさん
私も田辺騎手が重賞初勝利だったとは競馬のニュース記事で初めて知りました。
儲からなくても的中することは素晴らしいことです。
おめでとうございます。

オルフェーヴルはダービーではきっと人気になるので、単勝は買えないです。
馬連か3連系で、相手に無謀な超人気薄を揃えるつもりです。

投稿: ぐいぐい | 2011年4月25日 (月) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/39741830

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 4月24日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月23日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月30日(土) »