« はみだし競馬ファンの週末日記 5月21日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月28日(土) »

2011年5月22日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月22日(日)

オークス(GI)、東海ステークス(GⅡ)の結果

オークスを勝ったのは、7番人気、後藤浩輝騎手騎乗のエリンコート

1着 エリンコート(牝3、父 デュランダル、母 エリンバード  、母の父 Bluebird )
2着 ピュアブリーゼ (牝3、柴田善臣騎手、8番人気)
3着 ホエールキャプチャ(牝3、池添謙一騎手、2番人気)

応援していたホエールキャプチャは3着、メデタシが11着。
1、3着馬には目もくれていなかったので、ゴール前ではかなり静かに観戦していました。

東海ステークスは2番人気、和田竜二騎手騎乗のワンダーアキュートが勝ちました。

1着 ワンダーアキュート (牡5、父 カリズマティック 、母 ワンダーヘリテージ  、母の父 Pleasant Tap ) 
2着 ランフォルセ (牡5、横山典弘騎手、6番人気)
3着 シルクメビウス (牡5、武豊騎手、5番人気)

パドックで良く見えたワンダーアキュートを応援しましたが、相手に買った馬は馬群に沈んでいきました。

ということで、今週も重い足取りで京都から帰ってきました。

そんなことより、ついに出ましたね、1億4,685万円!
今日のWIN5の的中票数は6票。

対象5レースの勝ち馬の単勝人気は、順に
2番人気、3番人気、10番人気、2番人気、2番人気、7番人気。
この3レース目の10番人気の時点で、残り票数は一気に減りましたが、まだ2648票も残っていたところが凄い。
的中した人は、何通りぐらい買っていたのでしょう。
毎回、言っている気がしますが、知りたいです。

来週はいよいよ「競馬の祭典」、ダービーです。
この調子では、馬券的中の可能性は低そうですが、堅い決着続きだったGⅠがやっと荒れたので、来週もめげすに穴馬を探します。

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月21日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月28日(土) »

コメント

ワンダーアキュートは強かったですねえ。
恐ろしいレコードタイムを見ました (・ε・;)
3歳時の武蔵野ステークスも強かったし、勝つ時は強い勝ち方をする馬ですね。
でもなぜかGIは勝てない、そういう馬いますよね。
ということで彼は今後もGIは勝てないと予想しておきますw

的中者の購入点数は知りたいですよね。
新潟と東京メインの単勝を当てるのはかなり難しいと思うんですけど。
世の中には天才が多いです。

>ぐいぐいさん
あらためて、オークスの馬券GET、おめでとうございます。

WINの購入点数、当たった人、だれか公開してくれないでしょうか。
ほんとに気になります。

ワンダーアキュート、強かったです。
直線はいい音させて走っていました。
いますよね、重賞勝ちしてGⅠで期待されても勝てない馬。
彼らはスターになることを望んでいないのかも知れませんね。

投稿: ぐいぐい | 2011年5月23日 (月) 00時34分

ワンダーアキュートは2番人気だと思います^^
一瞬、”え”、そんなに人気無かったの?!”
と思ってしまいました(笑)

京都の日曜は午前中、結構雨降ってましたねぇ
東京はかろうじて曇りだったので
”オークスまで雨降らないでくれ~”
と祈ってましたが、ダメでした

今週も週末は雨予報です(・_・、)
ダービーは実力勝負の良馬場で
やってほしいですが
ちょっと無理かもしれません
馬券的には雨だと前残りする可能性があるので
今回のメンツ的(後ろから行く有力馬が多い)
には雨のほうが面白いんですけどね~
なんとも微妙な競馬ファンの心理でした(笑)


>おかぴぃさん
ワンダーアキュート、自分も買ってたので、2番人気だったと思います。
完璧に打ち間違いです。
ご指摘ありがとうございました。

京都は朝から雨で、結構降ってたし、外はかなり寒かったです。
東京は天気いいなーと羨ましく思っていたら、メインで降るとは。
来週も、雨の予報ですか。
レース的には、晴れてたほうがいいですが、馬券的には…ですよね。
どちらにしても、早く当てたいです。

投稿: おかぴぃ | 2011年5月24日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/40089644

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月22日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月21日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月28日(土) »