« はみだし競馬ファンの週末日記 5月15日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月22日(日) »

2011年5月21日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月21日(土)

オークス(GI、東京、芝2400m)、東海ステークス(GⅡ、京都、ダート1900m)

明日はオークス
過去10年のデータでは、桜花賞からの直行組が8頭優勝しており、3着内率は26.7%の高率。

その桜花賞で1着だった馬の3着内率は71.4%。
今年の桜花賞の優勝馬マルセリーナが馬券に絡む確率の高さを示しています。

前走が桜花賞以外だった馬で3着以内に入ったのは、10頭でしたが、その内の7頭は前走がフローラステークスだった馬。
去年の1、3着馬のサンテミリオンアグネスワルツも前走がフローラステークスでした。

前日オッズの単勝一番人気はマルセリーナ
2番人気はホエールキャプチャ 、 3番人気がバウンシーチューン

ダートの重賞、東海ステークスの、過去10年の3着内馬は、30頭中20頭が5歳馬と6歳馬。
前走のレース別では、JRAの重賞、または地方のダートグレード競走を走っていた馬が好成績でした。

そして、京都のダート1900mの騎手別成績では、四位洋文騎手が11-2-0-5で3着内率72.2%。
四位騎手が、こんなにダート1900m成績が良かったとは…毎週京都に行っているけど、全く気がつきませんでした。

東海ステークスに出ている騎手の中で、3着内率が良いのは福永祐一騎手で40%。
川田将雅騎手が37.0%、佐藤哲三騎手、35.7%。

前日オッズでの単勝1番人気はテスタマッタ、2番人気はゴルトブリッツ、3番人気はシルクメビウス

考えても考えても、応援する馬が決まらないので、明日のパドックで決めることにします。

オークスで応援するのはメデタシと、人気馬ですがホエールキャプチャです。

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月15日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月22日(日) »

コメント

お疲れさまです☆

お~!
メデタシ、被りました。
桜花賞4着にしては人気がないですよねぇ。

なんだか今回は、おいしい馬券にありつけそうな気がしてきました(^^)
楽しみです。

ではでは、今週も楽しんでいきましょう☆

>★まあさん★さん
私の買う馬と被ったら、がっかりしないとダメですよ(^^)
もの凄く自信あったんですけど…残念です。

来週もまた、楽しみましょう。

投稿: ★まあさん★ | 2011年5月22日 (日) 00時02分

四位の成績メチャクチャじゃないですかw
京都1900mでGIがあったら3年に2回は勝てるんじゃないでしょうか(・∀・)
17戦11勝とは凄すぎる・・・
明日乗っていないのが残念です。

オークスは完全に2強状態ですね。
どっちか飛ばないかなーと思ってます。

>ぐいぐいさん
オークス的中、おめでとうございます!
おいしい配当でしたね、さすがです。
来週も期待できますね。

オークスはホエールキャプチャを応援するのでマルせりーナは完全に切りました。
…という、ところまでは良かったんですけど…。
でもぐいぐいさんが、的中されたので、自分のことのように嬉しいです。
私も後に続けるよう、頑張ります。

四位騎手は、ダートであまり勝っているイメージないんですけど。
本当にびっくりです。

投稿: ぐいぐい | 2011年5月22日 (日) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/40076789

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月21日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月15日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月22日(日) »