« はみだし競馬ファンの週末日記 5月14日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月21日(土) »

2011年5月15日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月15日(日)

ヴィクトリアマイル(GI)の結果

ヴィクトリアマイルは、2番人気、蛯名正義騎手騎乗のアパパネが勝ちました。

1着 アパパネ(牝4、父 キングカメハメハ 、母 ソルティビッド 、母の父 Salt Lake )
2着 ブエナビスタ(牝5、岩田康誠騎手、1番人気)
3着 レディアルバローザ(牝4、福永祐一騎手、3番人気)

…。
1頭でもいいから、ちょっとした人気薄が絡んで欲しかったですが、仕方ありません。

応援していたショウリュウムーンは13着、コスモネモシンは11着でした。
(どうでもいいか。)

でも、アパパネは強かったですね。
ブエナビスタもさすがです。
馬券的には…ですけど、いいもんみせてもらった、という感じです。

最近、GⅠの日はいつも、占いの意味もこめてクイックピックの単勝をおまかせで買っているのですが、その単勝馬券が初めて当たりました。
レースが始まる頃には、買ったことも、それがアパパネだったことも忘れていましたが、帰り際に思い出しました。
払戻し金410円。
(ちゃりんちゃりーん!)
しっかり払い戻して帰ってきました。

ということで、来週はオークス
昨年は、今日の優勝馬アパパネと、サンテミリオンの同着、という驚きの結果でしたが、今年はどうなるのでしょう。
レーヴディソールが出走しなかった桜花賞で、優勝したのはマルセリーナ
(実は今まで、すっかり桜花賞馬の名前を忘れていました。)
2着馬はホエールキャプチャ
荒れると思っていた桜花賞も結局、2番人気と1番人気の決着でした。

今年は、今のところ、これといって応援している馬もないので、オークスこそは荒れる、と信じてまた来週、無謀な人気薄馬を応援したいと思います。

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月14日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月21日(土) »

コメント

レースは面白かったですが
競馬予想としては最悪(笑)
こんな結果なら新聞通り買っておけばいい訳で
あーでもない、こーでもないと
予想する必要無しです(憤慨^^)
まぁ、こういう結果になるだろうな~と思ったら
堅い結果に憤慨せずに
素直にケンすればいいんですが
それが出来ないのが
穴党のサガですかね~(爆)

>おかぴぃさん
本当にそうだと思います。
やっぱり堅かったか…と思う時点で、こうなる予想はついていたはずだけど、穴党としては、どうしても夢をみてしまいますよね。
良いレースを観た、ということで納得するしかないです。
いつか大きく万馬券!を目指しましょう。

投稿: おかぴぃ | 2011年5月16日 (月) 00時26分

クイックピックおめでとうございます!
どうせ当たるならもっと人気薄の時に当ててくれれば良いのにッ!!
と思わないでもないですけどw

オークスはなかなか伏兵が浮かんでこないんですよね。
かといって1、2番人気で買う気もないんですけど(¬ε¬)
オークス向きの穴馬を発見する1週間になりそうデス

>ぐいぐいさん
いつもは、クイックピックのおまかせは、もの凄い人気薄なので、いつもわくわくしてるんですど、昨日に限っては人気馬だったので、あまり期待してませんでした。
こうゆうときって当たっちゃうんですよね。
次は単勝万馬券でお願いしたいです。

オークスは、荒れるといいですね。
良い穴馬をみつけましょう!

投稿: ぐいぐい | 2011年5月16日 (月) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/40002032

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月15日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月14日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月21日(土) »