« はみだし競馬ファンの週末日記 5月28日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月4日(土) »

2011年5月29日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月29日(日)

ダービー(GI)の結果

ダービーを勝ったのは、1番人気、池添謙一騎手騎乗のオルフェーヴル

1着 オルフェーヴル (牡3、父 ステイゴールド 、母 オリエンタルアート  、母の父 メジロマックイーン )
2着 ウインバリアシオン (牡3、安藤勝己騎手、10番人気)
3着 ベルシャザール (牡3、後藤浩輝騎手、8番人気)

大好きなステイゴールドの産駒が、とうとう、ダービー馬になりました!
ものすごーく嬉しいです。

そして、馬券も的中。
パドックで一番良くみえたウインバリアシオンを相手に買っていたので、馬連とワイドをGETできました。
中心は、この2頭からの3連複だったんですけど、ナカヤマナイト、もうすこし頑張ってほしかった…。

実は、ゴール前は、オルフェーヴルしかみていなくて、2着の白い帽子は、サダムパテックだと思っていたんです。
やったー、ステイの子がダービー馬や!
と一人で感動していたし(周囲の人たちは、何故か結構シーン、としていた)、サダムパテックは一円も買っていなかったので、馬券は仕方ないな、とあきらめていたんですが、良く見たら、2着馬は、ウインバリアシオンでした。
なので、馬券に関しては、感動薄な感じ。

安藤勝己騎手は、かなり後方に下げていたので、どっからきたんや、とちょっと驚きました。

ダービーで馬券を獲ったのは、確か、エアシャカールとアタラクシアのワイド以来なので、もう、10年以上も外し続けたことになりますか…(遠い目)。

何にしても、やっとGⅠを獲れたので、来週の安田記念では、万馬券を目標に、人気薄の激走馬を探します。

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月28日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月4日(土) »

コメント

ステイゴールド×メジロマックイーンというのは競馬好きにとってなんだかワクワクする血統ですよね。
末永く繋いでいただきたい血です。

馬券ゲットおめでとうございます!
ウィンバリアシオンはいつの間にか突っ込んできてましたね。
確かにボクもモニター観戦していたらサダムパテックだと錯覚していたと思います。
ワープしてきたかのようでした(;´∀`)

>ぐいぐいさん
本当に、心躍る血統で、ワクワクします。
レース後の、解説を感慨深く聞いてしまいました。

ありがとうございます。
久しぶりなのに、馬券をとれた瞬間に、よし!と言う事ができなかったのが残念ですけど。
ウィンバリアシオンには、びっくりです!

投稿: ぐいぐい | 2011年5月29日 (日) 22時06分

やっぱりそうですよね。
誰もが白い帽子はサダムパテックと思ってました。
競馬場でも、「あれ何?」みたいなシ~ンとした空気が…


>にゃーごさん
現地でもそうでしたか!
直線を向いた時にサダムパテックが追い上げてきているのを
確認したので、サダムパテックと思い込んでいました。

投稿: にゃーご | 2011年5月29日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/40183025

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月29日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月28日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月4日(土) »