« はみだし競馬ファンの週末日記 6月18日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月25日(土) »

2011年6月20日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月19日(日)

マーメイドステークス(GⅢ)の結果

マーメイドステークスを勝ったのは2番人気、太宰啓介騎手騎乗のフミノイマージン

1着 フミノイマージン(牝5、父 マンハッタンカフェ 、母 シンコウイマージン  、母の父 Dixieland Band )
2着 ブロードストリート (牝5、岩田康誠騎手、7番人気)
3着 アースシンボル (牝6、高倉稜騎手、13番人気)

フミノイマージン太宰啓介騎手は前々走の福島牝馬Sが共に初制覇で、今回でまた仲良く重賞2勝目となりました。
ちょっと応援してあげたくなるコンビです。

応援していたモーニングフェイスは5着、ディアアレトゥーサは10着でした。
直線に入るまではそのまま、だったんですけど。
(予想ではもっと雨が降ると思っていたんですよね…。)

さて来週は今年の前半を締めくくるグランプリレース宝塚記念
あなたの夢はなんですか、の杉本さんの実況が懐かしいこのレース。
(昔、これを聞く度に、私の夢は万馬券ですと答えてました)

今年のファン投票の1位はやっぱりブエナビスタ
2位ローズキングダム
3位ヴィクトワールピサ
4位アパパネ
5位ドリームジャーニー
6位エイシンフラッシュ
7位ナカヤマフェスタ
8位トゥザグローリー
9位ペルーサ
10位ルーラーシップ

上位10頭からはブエナビスタローズキングダムドリームジャーニーエイシンフラッシュトゥザグローリールーラーシップが出走する予定。
やっぱり勝つのはブエナビスタなのでしょうか。

でもあんまり人気馬は応援したくないので、また来週も人気薄の激走馬を一生懸命探します。

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月18日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月25日(土) »

コメント

パドックで見たモーニングフェイスはびっこ引いてる(放送禁止用語)みたいな歩き方
なんか脚が遅そうな歩き方なんで消したんですけど掲示板に載るとは思いませんでした。
あれはいつもの歩き方なんですね。
たまにいますよね、個性的な歩様の馬( ̄∀ ̄)

宝塚記念はいまの所ルーラーシップから行く予定です。
2番人気でしょうか、3番人気でしょうか。
さすがにブエナよりは人気になりませんよね?

>ぐいぐいさん
そうなんですよ。
モーニングフェイスをパドックでみてちょっとがっかりしたんですが、そのまま応援してしまいました。
思ったよりは頑張ってくれましたけど、馬券に絡んでくれないと…。
本当にパドックをみて騙されることはよくありますよね。
どこからでもきそうな馬がこなかったり、何だこれという馬が激走したり。
ホントわかりません!

宝塚記念はルーラーシップですか。
私は多分ドリームジャーニーを応援すると思います。
やっぱりブエナがダントツで人気を集めるんでしょうね。

投稿: ぐいぐい | 2011年6月20日 (月) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/40465224

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月19日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月18日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月25日(土) »