« はみだし競馬ファンの週末日記 6月19日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月26日(日) »

2011年6月25日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月25日(土)

宝塚記念(GⅠ、阪神、芝2200m)

とうとう今年前半の最後を締めくくる宝塚記念がやってきました。
春のGⅠが始まってから、来週こそはと言い続けているわりには大した結果も残せず、前半戦も終了しようとしています。
明日こそはと言いたいところですが、どこからも全く自信は湧いてきません。

宝塚記念の過去10年のデータをみてみると、前走のレース別では、天皇賞(春)、金鯱賞、安田記念を走っていた馬が好成績を残しているようです。

年齢別では、4歳馬の連対数が一番多く10頭で、次が5歳馬で6頭、6歳馬と7歳以上の馬が2頭ずつで、4歳馬が有利。

前日オッズの単勝人気では、ブエナビスタが1番人気、僅差でルーラーシップが2番人気、3番人気がエイシンフラッシュで、この3頭が単勝10倍未満。

応援するのは、このところずっと応援しているナムラクレセントと、お気に入り馬のドリームジャーニー
今週もデータに逆らって高齢の馬を応援です。
宝塚記念はお祭りレースなので、好きな馬を応援しないとね。

ブエナビスタが大負けするところはみたくないですが(多分そうならないと思いますけど)、他の人気馬が勝つくらいなら、人気薄の馬に激走して欲しいな、と思います。

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月19日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月26日(日) »

コメント

ご無沙汰しております(^^)

ドリームジャーニー、今年は調子が良くないですけど
そろそろ来てもおかしくないかもですね。
ワタシもちょっとだけ色気を出して応援しています。

グランプリはオールスターみたいなものですからね。
好きな馬から買うのが一番ですよね。

春最後のG1、楽しく観戦できるといいですね☆

>★まあさん★さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ドリームジャーニーはいつきてもおかしくないと思っているので、またどこかに出てきたら応援するつもりです。

宝塚記念は、毎年楽しみにしているレースのひとつです。
馬券は獲った記憶はないですけど…。
毎年好きな馬だけを応援するつもりのわりには、欲を出して色々買ってしまいます(^^)
今日も楽しめました。

投稿: ★まあさん★ | 2011年6月25日 (土) 23時47分

ドリームジャーニーは昔の調教スタイルに戻して激走があるかもですよね。
自分は手が回らなかったので、来たらしょうがないと諦める予定です。
ふわふわさんが当たるならいいやって感じです(・∀・)

ブエナビスタの大負けは見たくないですよね。
それは自分もそう思ってるんですよね。
馬券はまた別ですけど(¬ε¬)

>ぐいぐいさん
ドリームジャーニーは体重がとても減っていたので、本当に応援馬券だけを買いました。
もう一回ぐらいどこかで激走して欲しいです。

ブエナビスタは大負けはしなかったですが、以前のような強さは見えなくなりましたね。
もう結婚したいと思っているのでしょうか…。

投稿: ぐいぐい | 2011年6月26日 (日) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/40548577

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月25日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月19日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月26日(日) »