« はみだし競馬ファンの週末日記 7月17日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月24日(日) »

2011年7月23日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 7月23日(土)

函館記念(GⅢ、函館、芝2000m)

今週は台風が来ていたからか、結構涼しい1週間でしたね。
今日も良い天気のわりに、爽やかな風が吹いていて過ごしやすかったです。
ずっとこのままで夏が過ぎて、秋になってくれるといいんでしすけどね…。

さて明日はサマー2000シリーズ第2戦の函館記念

過去10年のデータでは、前走がオープン特別だった馬が好成績で、その中でも前走巴賞組が13連対の活躍ぶりをみせています。

トップハンデの馬の成績は1-0-0-9と信頼度が限りなくゼロに近い成績。

1番人気は過去5年で1着、4着、2着、12着、2着と1年おきに連対していて今年は4着以下になる番なので、安心して馬券からはずせます。
(いつも買ってないんやけど。)

前日オッズの単勝1番人気はマイネルスターリー、2番人気はミッキーペトラ、3番人気がコロンバスサークル

応援するのはマンハッタンスカイメインストリームです。

今気がついたんですけど、もしかして明日でアナログ放送が終了するのでは?

みなさん地デジを受信する準備はできてますか?
(どこのまわし者やねん。)

アメリカや韓国が地デジ化するときは、「対応受信機の普及の遅れ」が理由で延期になったりしていたけど、日本はどうなんでしょうね。

私は、今年3月に引越しするときにテレビ(アナログ)を処分して、その後テレビを買っていないので、地デジ化とかに全く関係なくなってしまいましたが…。

何にしても、混乱無く移行できるといいですね。
(完全に人ごとやん!)

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 7月17日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月24日(日) »

コメント

TVはあるんですけど、アンテナが建ってない感じの地デジ難民です><
今までは電波障害でケーブルTVが来てたんですけど、地デジになったら大丈夫だからしんないよ的な

まあ地上波は殆ど見ないからいいんですけどね。
スカパー!とゲーム専用TVでいいやと思ってます。

函館記念は荒れるんでしょうか。
マイネルスターリーが大外に入ったし、荒れてくれるといいなと思ってます!!

>ぐいぐいさん
無事に地デジ化されましたでしょうか。
世間のことが全くわからないので、
自分が地デジ難民だということにも気がついていませんでしたけど(^^)

函館記念は荒れましたね。
全くかすりもしなかったですけど。
荒れて外れると何だか悔しいんですよね…。

投稿: ぐいぐい | 2011年7月24日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/40930214

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 7月23日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 7月17日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月24日(日) »