« はみだし競馬ファンの週末日記 10月29日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月5日(土) »

2011年10月30日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月30日(日)

天皇賞(秋)の結果

天皇賞(秋)は7番人気、N.ピンナ騎手騎乗のトーセンジョーダンが勝ちました。

1着 トーセンジョーダン (牡5、父 ジャングルポケット 、母 エヴリウィスパー  、母の父 ノーザンテースト )
2着 ダークシャドウ (牡4、F.ベリー騎手、2番人気)
3着 ペルーサ(牡4、横山典弘騎手、6番人気)

海外騎手のワンツーでしたね…。

応援していたミッキードリームは8着、ブエナビスタは届かずの4着…。

昨日のサタうま!(関西でやってる競馬予想の番組)でシャンプーハットのてつじくんが、海外騎手のボックス馬券を買っていたので、それもいいかな、なんて、ちょっと考えたんだけど、結局スルー。
こんだけ調子悪いんだから、誰かの予想にのってもいいんだけど、やっぱり自分で予想したいんですよねー、これが。

ということで、今週もがっかりでしたが、メンバーも良かったし、楽しかったので、また来週までにテンション上げます。
来週はGⅠがお休みなので、ちょっと軽めに頑張りたいです。

今年もあと2ヶ月になり、気になるのは(私だけかもしれないですが)ジョッキーのリーディング。

今年は上位のメンバーが、いつもと違うので面白いんですけど、今日の時点で岩田康誠騎手と福永祐一騎手が110勝で並んでいます。
1位は一応、2着が1着より多い岩田騎手です。
ちなみに10位までの騎手は
3位 川田将雅騎手
4位 蛯名正義騎手
5位 川須栄彦騎手
6位 横山典弘騎手
7位 浜中俊騎手
8位 田辺裕信騎手
9位 北村宏司騎手
10位 丸山元気騎手

ですが、3位の川田将雅騎手は93勝なので、岩田騎手と福永騎手の一騎打ちになりそうですね。

希望としては年末ぎりぎりまで競り合って欲しいです。

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月29日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月5日(土) »

コメント

そうなんですよね
競馬は予想している時が一番楽しいので安易な騎手ボックスとか買いたくないんですよね。
例えそれが的中への一番の近道だったとしても。
外人BOXが一番の近道ってのも寂しい話ですけど。。。

リーディングはまともなら岩田だと思いますけど
福永応援団がトレセンに一杯いそうなので、最後まで競り合っていたら最後に良い馬が大量に回ってくるような気もします。

>guiguiさん

そうなんですよね。
全く当たらなくても予想しているときは、獲らぬ何とかで
ワクワクしてますから(^_^)
外れる瞬間までは夢を見ています…。

リーディング争いついては私もそう思います。
福永騎手は最近でも一杯良いのに乗せてもらってますしね。
最後の最後まで競って欲しいです!

投稿: guigui | 2011年10月31日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/42760403

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月30日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月29日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月5日(土) »