« はみだし競馬ファンの週末日記 7月31日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月23日(日) »

2011年10月22日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月22日(土)

菊花賞(GI、京都、芝3000m)

もうすっかり秋ですねー。
8月に入ってから、何だか、バタバタしてブログの更新を怠けていたら、あっという間に3ヶ月が過ぎていました。

そして気がついたら明日は菊花賞じゃないですか。

いくらバタバタしていても大好きなステイゴールドの子どもが、3冠を獲るかどうかのときに、他のことをしている場合ではないので、明日はしっかり現地観戦。

できれば指定席でゆっくり観たかったけど、抽選に外れたので仕方がありません。

応援するのは、もちろんオルフェーヴル
単勝1倍台の1番人気ですけど、何か?

データでは、菊花賞の過去10年で前走が神戸新聞杯だった馬は7勝。
でも神戸新聞杯で1着だった馬は、2005年のディープパクトだけ。
そして単勝1番人気で優勝したのはディープインパクトと、2008年のオウケンブルースリだけ…頑張れ、オルフェーヴル

応援穴馬は神戸新聞杯組からショウナンマイティですが…、
オルフェーヴルを応援するので、多分、最低人気から順番に5頭ほど応援すると思いますけどね。

明日はオルフェーヴルの史上7頭目のクラシック三冠制覇を目撃したいです。

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 7月31日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月23日(日) »

コメント

オルフェーヴルですか!
フェイトフルウォーじゃダメですかね?
まあ買わないんですけどw

しかし一発臭のする穴馬のいない菊花賞ですね。
自分もオルフェーヴルから買うしかないかなと白旗状態です。
儲からなくても当たればいいですw

>guiguiさん
フェイトフルウォーも応援したかったんですけど、
私にとっては騎手も重要なのでパスしました。
本当に穴馬が見つからなくて、JRAと園田の名手にかけたんですけど…。
この結果なので、もうオルフェの三冠だけで十分満足してます(*^-^*) 。

投稿: guigui | 2011年10月23日 (日) 01時05分

お久しぶりです。
「二度と馬券は買わない」と心に誓うほどやられてしまったのかと、心配していました。
それにしても、歴史的瞬間はいかがでしたか。
三冠の瞬間って、京都人の特権ですよね。

>にゃーごさん
お久しぶりです。
ご心配ありがとうございます。
常識ある社会人なら、とっくにそう心に誓っても
おかしくはないほど、やられていますが(笑)、
なかなかの、はみだし人なもので、そんな誓いは、できそうもありません(^―^)

オルフェが三冠を達成した瞬間は本当に感動しました。
今日ほど京都競馬場に気軽に行ける場所に住んでいて
幸せだな、と思ったことはなかったです。

投稿: にゃーご | 2011年10月23日 (日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/42638763

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月22日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 7月31日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月23日(日) »