« はみだし競馬ファンの週末日記 11月27日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月4日(日) »

2011年12月 3日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月3日(土)

ジャパンカップダート(GⅠ、阪神、ダート1800m)

とうとう師走です。
どんどん寒くなってきたので、なんとか懐を温めたい今日この頃…。

明日はジャパンカップダート
過去10年のデータでは、前走武蔵野SかJBCクラシックだった馬が好走しています。
そして優勝馬の半分は前走1着の馬でした。

今年は外国馬の参戦はないので、惑わされることなく予想できそうです。

前日オッズの単勝1番人気はトランセンド、2番人気はエスポワールシチー
3番人気はヤマニンキングリーですが、オッズ的にみてもトランセンドエスポワールシチーの2強対決という感じです。

応援するのはダノンカモントウショウフリーク

ワールドスーパージョッキーズシリーズが阪神に戻ってきたので、明日は阪神競馬場まで出かけることにしました。

第一日が終わった時点でのポイント順位票は、地方競馬代表の吉原寛人騎手が、2連勝でダントツの1位。
2位は岩田康誠騎手、3位はJ.ムルタ騎手。
もちろん明日は吉原寛人騎手を応援するつもりです!
楽しみ。

実はジャパンカップダートで応援する馬に騎乗しているのは、ワールドスーパージョッキーズシリーズで最下位争いをしている池添謙一騎手と福永祐一騎手(笑)。
私としては、他はいいから、メインだけ頑張って欲しいという気持ちです。

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月27日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月4日(日) »

コメント

阪神の右回りになって完全に米国馬の参戦もなくなりましたね。
馬券的には訳わかんない馬が出て来なくてイイ感じです。

WSJSはほぼ吉原寛人で決まりですね。
BとAランクで勝ったので、明日はCとDですけど、流石に初日に40ptのアドバンテージは大きい。
地方の騎手が優勝賞金を持って帰るのは実に良いと思います!
wiki見たら騎乗手当50万円/1Rとか出てたんですけど、JRAの札束攻勢恐ろしいですね (・ε・;)

>guiguiさん
ええー!
騎乗手当凄いんですね!
知りませんでした。
じゃあもっと地方代表を増やして欲しいですね。
吉原寛人騎手は惜しかったです!

ホント、外国馬が参戦するとややこしいですよね。
私は日本馬の対決だけで十分だと思います。

投稿: guigui | 2011年12月 3日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/43242606

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月3日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月27日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月4日(日) »