« はみだし競馬ファンの週末日記 12月3日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月24日(土) »

2011年12月 4日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月4日(日)

ジャパンカップダート(GⅠ)の結果。

ジャパンカップダートは、1番人気、藤田伸二騎手騎乗のトランセンドが連覇を達成。

1着 トランセンド(牡5、父 ワイルドラッシュ 、母 シネマスコープ  、母の父 トニービン )
2着 ワンダーアキュート(牡5、和田竜二騎手、5番人気)
3着 エスポワールシチー (牡6、佐藤哲三騎手、2番人気)

トランセンドは大外枠が不利ではないかと言われていましたが、強かったですね。

応援していたダノンカモンは5着、トウショウフリークは15着でした。

今日は、ゲストにレーシングドライバーの佐藤琢磨さんが来ていて、ジャパンカップダートのプレゼンターもするということだったので、佐藤つながりで、エスポワールシチーが勝つのではないかと思っていましたけど…。

そういえば、昨年のジャパンカップのときくらいだったか、藤田騎手のブログにツーショット写真が載っていましたよね。
琢磨さんがレース終了後に、伸二さんが勝ったので、馬券が当たったといっていたのを聞いて思い出しました。
お友達つながりだったのか…。

ジャパンカップダートの馬券はダメだったけど、私は琢磨さんがF1に参戦していたとき、ずっと応援していたので、生で見れて嬉しかったです。
それに今日はワールドスーパージョッキーズシリーズで応援していた吉原寛人騎手が2位になりましたしね。
(吉原騎手には、今日馬券も獲らせてもらいました。)

1位はJ.ムルタ騎手で、3位は横山典弘騎手でした。
吉原騎手とムルタ騎手との差は6ポイント。
惜しかったです。

来週は阪神ジュベナイルフィリーズですけど、今年は2歳戦は、ほとんどみていないので全くわからない…。
とりあえず来年応援する馬を探すという目的で参加します。

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月3日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月24日(土) »

コメント

吉原が差しきられるとは思いませんでした。
ムルタ・・・まさかまさかの差し脚でした。
最後横典が差していれば吉原の優勝だったんですかね。惜しかったですね。

2歳戦は重賞だけ見てるんですけど、阪神JFは毎年難しいですね。。。
2歳牝馬戦よりもダートのカペラSで勝負ですッ

>guiguiさん
最後の最後まで吉原騎手の応援馬券買ってたんですけど、
本当に残念です!
横山騎手は、吉原騎手が優勝したと思って、
おめでとうと言っていたらしいですけど、自分が
優勝を阻止していたんですね…。

2歳でしかも牝馬戦なんて、わけわかりません。
私もカペラSに力を入れます!

投稿: guigui | 2011年12月 5日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/43255258

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月4日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月3日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月24日(土) »