« はみだし競馬ファンの週末日記 1月14日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月25日(日) »

2012年1月15日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 1月15日(日)

日経新春杯(GⅡ)、京成杯(GⅢ)の結果

日経新春杯を勝ったのは1番人気、福永祐一騎手騎乗のトゥザグローリー

1着 トゥザグローリー (牡5、父 キングカメハメハ 、母 トゥザヴィクトリー 、母の父 サンデーサイレンス )
2着 ダノンバラード (牡4、岩田康誠騎手、3番人気)
3着 マカニビスティー (牡5、小牧太騎手、8番人気)

1番人気、トップハンデは、なかなか勝てないと言われていたレースでしたけど、トゥザグローリーは、そんなデータを跳ね除けましたね。
強かったです。
それとマカニビスティーは、油断できない馬だと思いました。
JRAから転出して東京ダービーで優勝後に戻ってきたと思ったら、なんだか意外なところに出走しているし…。
でも、気がつくと芝の中距離や長距離のレースによく出てるんですよね。
春の天皇賞も4着だったし、今度、京都の長距離に出走してきたら、要注意かも。

応援していたリベルタスは9着、ブルースターキングは7着。

京成杯は、蛯名正義騎手騎乗の2番人気、ベストディールの勝利。

1着 ベストディール (牡3、父 ディープインパクト 母 コマーサント  、母の父 Marchand de Sable )
2着 マイネルロブスト (牡3、津村明秀騎手、5番人気)
3着 アドマイヤブルー (牡3、後藤浩輝騎手、1番人気)

応援していたジョウノバッカスは16着(最下位!)、コスモアンドロメダは12着と今日も散々な結果。
ここまでひどいと笑えますね!

今日、京成杯で勝った蛯名正義騎手は、現在のところリーディング1位、日経新春杯を勝った福永祐一騎手は2位。
どちらも去年から好調の騎手ですけど、今年も絶好調みたいですね。

来週はアメリカJCC平安ステークス
来週もこの調子で、無謀な穴馬を狙うつもりです。

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月14日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月25日(日) »

コメント

トゥザグローリーは冬馬なんでしょうか、寒い時期に強いですね。
なんだか今年も天皇賞(春)でやらかしそうな予感がします。
是非人気になってぶっ飛んでいっていただきたいです!

マカニビスティーは油断出来ないですね。
ジッワジワ、ジッワジワ伸びてくるんですよね。
買っていると、とにかくもどかしいっす。。
そしてギリギリ届かないと本当にフラストレーションが溜まりますw
去年の目黒記念とかもうね・・・アイツは確実にドSですね。。。

>guiguiさん
そういえばそうですね。
トゥザグローリーは寒いのが好きなのでしょう、きっと。
福永騎手は、以前寒いの大嫌いみたいなこと
言ってましたが、最近は調子が良いから、気にもしていないんでしょうね。

昨日のマカニビスティーは、内側ぁらゴール前で急に伸びましたよね。
ちょっと分からない馬です…。

投稿: guigui | 2012年1月16日 (月) 00時16分

エディタつながりで遊びにきました!
毎週末が楽しみですね。
よみどおりの展開になると、鳥肌が立ちそう!!!

ポチ、させていただきました!

>あぱりしおっちさん
ありがとうございます。
一攫千金狙いなので、毎週ドキドキしてます。

投稿: あぱりしおっち | 2012年1月22日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/43758447

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 1月15日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月14日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月25日(日) »