« はみだし競馬ファンの週末日記 3月25日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月15日(日) »

2012年4月 8日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 4月8日(日)

桜花賞(GⅠ)

今日は春のGⅠの中でも特に楽しみにしている桜花賞

勝ったのは、岩田康誠騎手騎乗のジェンティルドンナ
2着はヴィルシーナ、3着はアイムユアーズで、2、4、3番人気での決着。

珍しく人気馬のヴィルシーナアイムユアーズの馬連を買っていたんですけど…残念。

今年はなかなか暖かくならなかったせいか、桜の開花がどこも遅れていて阪神競馬場の桜も心配だったんですけど、画面でみたら、やっぱり桜は満開には程遠い状態でしたね。
実況でも「桜は間に合いませんでした。」って言ってました(笑)。

岩田騎手は、桜花賞を勝ったことがあると思い込んでいたんだけど、初勝利だったんですね。
だからなのかどうか岩田騎手は、ゴールした時にもなにやら大声で叫んでいて、池添騎手かと思うような派手なリアクションをしていました。
でもインタビューでは、馬名を一瞬忘れてしまっているし。
(何やったかな、と思ってとか言ってるし。)
本当に見ていて飽きない面白い人です。

1番人気のジョワドヴィーヴルは6着でした。
でも、きっとこのままでは終わらないと思うので、また次回に期待です。
(馬券は全然買っていなかったけど。)

来週は皐月賞
できれば、もう少し荒れて欲しいです。

いつも応援ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月25日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月15日(日) »

コメント

ジェンティルドンナは覚えにくい名前ですね
岩っちゃんの気持ちもわかります。
まず、どこで切るのかわからないし(-_- )
ジェンティル・ドンナみたいですけど、ずっとジェンティ・ルドンナだと思ってました (・ε・;)

桜花賞は家にいなかったので、買わなかったんですよね。
なぜかボクは蒲郡競艇にいました(笑)

>guiguiさん
本当に覚えにくいですよね。
私は略してドンナと呼んでいます。
(略しすぎやし覚える気なしやし…)

桜花賞はかたかったので買わなくて正解です(^^)
蒲郡競艇、楽しそうな響きです。

投稿: guigui | 2012年4月15日 (日) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/44805258

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 4月8日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月25日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月15日(日) »