« はみだし競馬ファンの週末日記 4月15日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月29日(日) »

2012年4月28日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 4月28日(土)

天皇賞(春)(GⅠ、京都、芝3200m)

明日はお気に入り馬のオルフェーヴルを応援するため、京都で現地観戦。

前日オッズでは、オルフェーヴルが1倍台の1番人気。
2番人気がウインバリアシオン、3番人気はトーセンジョーダン

過去10年、単勝1番人気で連対したのはディープインパクトだけだとか、大外18番は不利だとか、不安になるので、データは、とりあえず無視することに。

オルフェーヴルを応援しながら、馬券的にも楽しみが欲しいので、応援穴馬は同じ父ステイゴールド、母の父メジロマックイーンのフェイトフルウォー、そしてずっと応援しているナムラクレセント

…なんだけど、やっと春らしく暖かくなったと思ったら、今度は夏日や真夏日とかで、暑さでバテてる馬がいるんじゃないかと、ちょっと心配。

天気予報をみると明日の京都は晴れで日中の最高気温は28度。
明日、パドックで、元気そうな馬を探してから馬券を買ったほうがいいかもしれないと思い始めてます。

いつも応援ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月15日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月29日(日) »

コメント

明日28度になるとですか (・ε・;)
夏馬の出番かもしれませんね!
見当たりませんけどw

オルフェーヴル応援がんばってください!
ボクはオルフェに勝たれたら諦めますw


>guiguiさん
今日は朝からすでに暑かったとです。
京都は観戦中、まともに太陽を浴びるので、
私は年中、顔も手も日焼けしています。
カンペキ、競馬焼けです…。

オルフェは私が応援したのがいけなかったのかも。
私が応援すると、三冠馬でも、あのようになります。
なんと恐ろしいことでしょう。

投稿: guigui | 2012年4月29日 (日) 03時01分

こんにちわ。昨日は、京都競馬場にお世話になりました。
やけにビールやサワーが美味いなと思ったら、気温が30度を超えていたみたいです。
今日も日焼けで顔が真っ赤ですが、こちらにはそういう人があまりいないので、酔っ払いに見えるみたいです。
天皇賞健闘をお祈りします。

>にゃーごさん
京都に行かれていたのですね。
おみくじ馬券、私は一度も当たったことがありません。
素晴らしい運です!

京都はコース側が日当たり良すぎますよね。
30度越えていましたか…大変だったでしょう。
ビールを美味しく飲めたのはなによりですが。
オルフェは残念でしたけど、天皇賞は、楽しめました。

投稿: にゃーご | 2012年4月29日 (日) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/45061151

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 4月28日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月15日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月29日(日) »