« はみだし競馬ファンの週末日記 4月8日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月28日(土) »

2012年4月16日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 4月15日(日)

皐月賞(GⅠ)

牡馬クラシック第1戦、皐月賞を勝ったのは、内田博幸騎手騎乗、4番人気のゴールドシップ

1着 ゴールドシップ(父 ステイゴールド 、母 ポイントフラッグ  、母の父 メジロマックイーン )
2着 ワールドエース福永祐一騎手、2番人気)
3着 ディープブリランテ (岩田康誠騎手、3番人気)

ディープインパクト産駒がずらりと並ぶ中、大好きなステイゴールドの産駒が2年連続で皐月賞を勝つなんて、夢のよう。とても嬉しいんですけど、何故、馬券は当たっていないのでしょう。

ゴールドシップは、もちろん馬券には入れていましたが、相手がね…。
2、3、4番人気での決着は先週の桜花賞と同じ。

今年は、この人気の組み合わせが続くのでしょうか。
そんなことになったら、多分私は、ずっと的中しないままです。
(じゃあ、この組み合わせを買っておけば?と言われそうですけど…それはちょっとね)

ゴールドシップの母はポイントフラッグ。
あの芦毛は母親譲りなんですね。

土曜日に懐かしいなぁと思いながら出馬表をみていたんですけど所属厩舎をみたら須貝尚介厩舎。
須貝…ポイントフラッグ。
なんだかリンクする。
須貝さんって確かポイントフラッグ乗ってたよね。
ってことで調べてみたら、やっぱり新馬戦から乗っていて、途中乗り替わってはいるけど、半分は須貝尚介騎手が騎乗していました。
ちなみにポイントフラッグが所属していたのは須貝彦三厩舎。

私の記憶の中で須貝…ポイントフラッグが、しっかりリンクされていたのも納得です。
きっと須貝…ポイントフラッグは何か縁があるのでしょう。
ゴールドシップは皆が思っているよりも活躍するかもしれませんね。
もちろん、私はずっと応援しますけど。

さてさて今日で、中山、阪神開催は終了。
来週からは、東京、京都開催が始まります。

ここで気分を変えて、運気も上げて、再来週の天皇賞につなげたいです。

いつも応援ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月8日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月28日(土) »

コメント

ステイゴールド×メジロマックイーンは奇跡の配合ですね。
こんなに親和性の高い組み合わせは珍しいんじゃないでしょうか。
ここまで走るとマックイーン産駒の牝馬が高値で取引されてるかもしれませんねw
馬産不況が叫ばれてる現在でも、ステゴを付ければ産駒が売れ残ることはないでしょうし。

須貝尚介は新聞の写真で見たら太っていてビックリしました(笑)
騎手時代の減量は大変だったんだろうなって思いました(笑)

>guiguiさん
本当に。
どんな組み合わせが、すごい能力を発揮するかわかりませんね。
やっぱり競馬はブラッドスポーツなんですねー、面白いです。
どんどんメジロマックイーン産駒の牝馬との出てきて、ステイ産駒の黄金時代を築いて欲しいです!
(ステイファンの野望)

須貝さん太ってましたか!
今度、写真みてみます。

投稿: guigui | 2012年4月17日 (火) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/44901926

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 4月15日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月8日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月28日(土) »