« はみだし競馬ファンの週末日記 5月12日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月26日(土) »

2012年5月14日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月13日(日)

○ヴィクトリアマイル(GⅠ)の結果

ヴィクトリアマイルは、横山典弘騎乗の4番人気、ホエールキャプチャが勝ちました。

1着 ホエールキャプチャ(牝4、父 クロフネ 、母 グローバルピース  、母の父 サンデーサイレンス )
2着 ドナウブルー(牝4、C.ウィリアムズ騎手、7番人気)
3着 マルセリーナ(牝4、田辺裕信騎手、3番人気)

応援していたお気に入り馬のホエールキャプチャが勝って嬉しいです。
できれば馬券も獲りたかったですが、もう1頭の応援馬、マイネイサベルは6着だし。

今日はテレビ観戦していて、パドックでよく見えたドナウブルーとホエールキャプチャの3連複も買ったんですけど、相手がどこにもいないし。

最近は騎手の初GⅠ制覇が続いていたので、藤岡佑介騎手とか入れてしまいました。
今日の初GⅠ制覇は騎手じゃなくて馬だったんですね。

読みが浅かったです。

それにしても横山典弘騎手はテンション高かったですよね。
ムチやゴーグルを客席に投げるわ、馬から飛び降りるわ、超ご機嫌でした。

ホエールキャプチャは池添騎手のイメージが強かったんですけど、デビュー戦と未勝利戦の2戦は横山騎手が乗っていたんですね。
それもあって、あのテンションだったのかな。

来週はオークス。
川田将雅騎手が騎乗することになった桜花賞馬、ジェンティルドンナが気になります。
(人気になると思うので、馬券は買わないと思いますけどね)

いつも応援ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月12日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月26日(土) »

コメント

ホエールキャプチャは完璧でしたね。
相変わらず可愛いし(*´ω`*)

横典は水曜の大井でレースをグチャグチャにして帰ったんですけど、もうそんな事忘れてるんでしょうね。
ボクは忘れてませんけど(¬ε¬)

オークスは難しいレースですよね。
自分もジェンティルドンナを本命にするつもりはナシですっ!

>guiguiさん
私はあまり横典騎手を褒めたくないんですけど、
昨日はナイス騎乗でした…。
大井のレース、ちょっとのぞいて、すっとしたいです(笑)

ホエールキャプチャは、本当に可愛いですよね。
次に会えるのはエリ女かなー。
楽しみです。

オークスも楽しみですけど、予想となると…。
なるべく荒れるのを期待しています。

投稿: guigui | 2012年5月14日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/45248929

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月13日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月12日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月26日(土) »