« はみだし競馬ファンの週末日記 5月26日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月23日(土) »

2012年5月28日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月27日(日)

日本ダービー(GⅠ)の結果

第79回日本ダービーの優勝馬は3番人気、岩田康誠騎手騎乗のディープブリランテでした。

1着 ディープブリランテ(牡3、父 ディープインパクト 、母 ラヴアンドバブルズ  、母の父 Loup Sauvage )
2着 フェノーメノ(牡3、蛯名正義騎手、5番人気 )
3着 トーセンホマレボシ (牡3、C.ウィリアムズ騎手、7番人気)

私が応援していたフェノーメノはハナ差の2着、そしてゴールドシップは5着でステイゴールド産駒のダービー2連覇の夢も、2年連続3冠馬の夢も儚く消えました(笑)。

それにしても岩田騎手はゴール前凄い追い方してましたねー。
騎乗停止になってから、土日も含めて毎日調教をしていたという話だったし(テレビのレース前インタビューで調教師さんは、あんまりいい顔してなかったので、その辺も結構大変だったろうなと想像)、馬に対する思い入れが、すごく強かったんだろうなと、あの号泣ぶりをみて思いました。

あの岩田コールはテレビで観ていても、ちょっと感動モノだったので、現地で聞いたら、自分もディープブリランテを応援していたような錯覚をしたかもしれません…。

とうとうダービーも終わって春の3歳GⅠは、全く当たらずじまい。
古馬GⅠも全滅で、今年前半のGⅠはあと2戦。

今年の夏は北海道に夏競馬&避暑に行きたいので何とかしたいんですけど、馬券では、どうもダメそうな気がしてきたので、最近、Bigで6億円を当てようかなと思い始めています。

この間、totoのサイトのBigの6億円の当選データ集をみていたら、名字のイニシャルも名前のイニシャルも全部上位に入っているし、星座と誕生月は1位だし。
これは買うしかないじゃないですか。

Bigで6億円を当てて北海道で夏競馬三昧!
なんだかワクワクします。

でもとりあえずは、来週の安田記念で万馬券を狙いますけどね。

いつも応援ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月26日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月23日(土) »

コメント

岩田コールなんて起きてたんですか!
自分、馬券が外れたらさっさとチャンネルを変えてしまうので全く見てませんでした(;´∀`)
フェノーメノとか人気馬の中で一番いらないと思ってたんですけど馬券は難しいですね(-_- )

toto-BIGは自分も買ったことありますけど、末等すら当たる気がしないので買うのヤメましたw
当たる当たらないの前に、当たる気すらしないデス。。。
妄想も楽しめません><

>guiguiさん
そうなんですよ、驚きました。
私はどちらかというと蛯名コールを聞きたかったんですけどね…残念です。
私は人気馬の中ではディープブリランテを真っ先に消しました。
ほんと、馬券って難しいです(ーー;)

私もtotoとかって、ほとんど買わないんですけど、初めて買ったtotoで1万円、Big1000でも何千円か当たったことがあるんですよね。
一口300円って高すぎる!と思ってBIGは敬遠してたんですが、当選データ集をみて、ちょっと買いたくなりました(^^)
当たる気満々です!

投稿: guigui | 2012年5月28日 (月) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/45436299

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月27日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月26日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月23日(土) »