« はみだし競馬ファンの週末日記 5月27日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月24日(日) »

2012年6月23日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月23日(土)

○宝塚記念(GⅠ、阪神、芝2200m)

この間、梅雨入りしたと思ったら、今週は台風がやってきました。
私は、お天気が悪くてもわりと平気で出かけますけど、台風だけは警戒して出かけないようにしています。
でも今回は、どうしても外出する用事があっって仕方なく外に出ていたので、久々にすごい強風を体験しました。
かなり怖かったです。

そして街のあちこちには、壊れた傘が散乱…。
やっぱり自然の力には、さからってはいけませんね。

さてさて。
明日は宝塚記念。
早いもので、もう今年も半分が終わろうとしています。

前半を幸せな気分で締めくくりたいので、ここはオルフェーヴルに頑張って欲しいです。

前日の単勝オッズでは1番人気がオルフェーヴル、2番人気、ルーラーシップ、3番人気はトゥザグローリー。

過去10年のデータでは4歳馬が6勝、2着4回の好成績。
所属別では、3着以内馬30頭中26頭が関西馬で関西馬が断然有利ですね。

宝塚記念と有馬記念は、お気に入りの馬を応援するレースなので、オルフェーヴルとホエールキャプチャを応援します。
ホエールキャプチャはデータも関係しているのか、GⅠを勝ったわりには全然人気ないので嬉しいです。

ちなみに宝塚記念ファン投票ベストテンは1位から順番に、
オルフェーヴル
トーセンジョーダン
ルーラーシップ
エイシンフラッシュ
ウインバリアシオン
トゥザグローリー
アーネストリー
ローズキングダム
アパパネ
ヒルノダムール

でした。

いつも応援ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月27日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月24日(日) »

コメント

前に台風の時に傘を買って3秒で壊れたことがありました。
ちょっと面白かったですw

自分、明日は阪神にオルフェーヴルを見に行きます!!
オルフェーヴルを買うつもりはサラサラないんですけど(笑)
ホエールキャプチャは買うので、こちらが来てほしいです!!

>guiguiさん
今日は阪神で生オルフェを観られたのですか!
うらやましいです。
私は今日は諸事情により、京都で画面観戦でした…。
私もホエールキャプチャがきてくれてたら、もっとホクホクで帰ってこれたんですけどねー。

3秒…。
笑えますけど。
台風の日は傘をささないほうが良さそうですね。

投稿: guigui | 2012年6月23日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/45800065

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月23日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月27日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月24日(日) »