« はみだし競馬ファンの週末日記 6月23日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月16日(日) »

2012年6月24日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月24日(日)

○宝塚記念(GⅠ)の結果

宝塚記念は1番人気、池添謙一騎手騎乗のオルフェーヴルが勝ちました。

1着 オルフェーヴル(牡4、父 ステイゴールド 、母 オリエンタルアート 、母の父 メジロマックイーン )
2着 ルーラーシップ (牡5、C.ウィリアムズ騎手、2番人気)
3着 ショウナンマイティ(牡4、浜中俊騎手、6番人気)

応援していたオルフェーヴルが優勝して、すごく嬉しいというか、ほっとしたというか。

正直言って馬体重は減っているし、パドックではどうみてもルーラーシップの方が走りそうだったし、で、かなり心配だったんですけど、終わってみれば2着馬に2馬の差をつけての快勝。

馬券も安いと思いつつ、他に思い浮かばなかったので、オルフェーヴルとルーラーシップの馬連とワイドを買ったんですが、意外とついていてラッキー。
こんな人気馬同士の馬券、買ったの初めてで、違う意味でドキドキしたけど、なんにしてもオルフェーヴルのおかげで、今年前半のGI全敗をまぬがれることができました。

次の楽しみはオルフェーヴルの凱旋門賞出走です。

もう1頭の応援馬、ホエールキャプチャは残念とも思えない14着。
これで、また次も人気薄になってくれれば応援しやすくなります。

今週で阪神開催も終わり、来週からは中京、福島、函館と一気に夏競馬モードに突入。
しばらくは生で競馬観戦ができないのが寂しい。

今年の夏は、どこでもいいから、どこか馬のいる競馬場に遠征したいです。

いつも応援ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月23日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月16日(日) »

コメント

生オルフェ・・・
見たような見ていないような・・・

物凄く混んでいてですね...
10Rをスルーしてパドックにいったんですけど、それでも見れませんでした><

しょうがないのでモニターで見てました><
ルーラーシップよく見えましたよね!

自分もあのケツ筋の盛り上がりは半端じゃないな(;´∀`)と思いました。

馬券はルーラーシップとショウナンマイティのほぼ1点勝負で押さえのワイドが当たりました。
オルフェが来たならしょうがない!
ふわふわさんが当たったんならしょうがない!
的中おめでとうございます!!

>guiguiさん

guiguiさんこそ、的中おめでとうございます!
馬券的には、そのワイドは、かなり当たった感大きいですよね。
ルーラーシップは、どっからでもきそうでしたよね。
あのルーラーシップに2馬身差なのだから、やっぱりオルフェは強いんですねー。

そんなに混んでいましたか。
宝塚記念は昔は、えっ?これってGⅠなの?って思うくらい空いていましたが、テイエム、ドトウの対決辺りから、凄く人が多くなりました。

阪神は混むと全く見えるとこなくなりますよね。
もう中からガラス越しで見るしかない…。
京都だと、どんなに混んでても、なんとか外で見れる手段があるんですけど。

投稿: guigui | 2012年6月26日 (火) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/45837927

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月24日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月23日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月16日(日) »