« はみだし競馬ファンの週末日記 9月23日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月6日(土) »

2012年9月30日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 9月30日(日)

今日は9月の最終日。
関西は台風がきていて阪神競馬の開催が中止になりました。

昨日から台風の進路をみていて阪神は無理やろなーとは思っていましたけど。
私のところは、昼間、雨風は強かったけど、夕方にはなにごともなかったように通り過ぎていきました。

テレビを観ると中山は、とてもいいお天気。
こういうとき、日本って結構広いのね、と思います。

秋のGⅠシリーズの開幕戦、スプリンターズステークスは2番人気のロードカナロアが勝ちました。
2着は、1番人気のカレンチャン、3着は9番人気のドリームバレンチノ。

私が応援していたのは3着のドリームバレンチノ。
ロードカナロアとカレンチャンに流したワイド2点と複勝が当たりました。

春のGⅠは全滅だったのに、少ない配当ながらも秋は第一戦から当たったので、かなり浮き足立っています(笑)。

それにしてもロードカナロアの最後の脚は速かったですねー。
来たっと思ったら、あっという間にゴールしてました。

岩田騎手のパフォーマンスは、どんどん派手になってきたような気がします。
(池添騎手のガッツポーズが地味に見えるくらいです。)
今日の年間100勝のインタビューも、なんか可笑しかったし。
かなりの自由人ですね。

来週は、いよいよ凱旋門賞。
まだ少し複雑な気持ちもあるけど、オルフェーヴルが勝つかもしれないと思うとドキドキします。

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月23日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月6日(土) »

コメント

ドリームバレンチノ!!
自分の本命も同じでした!
しかしふわふわさんと違うのはワイドなんて買ってなかったので、3着じゃ1円にもなりませんでした><

完全に岩田がいらなかった!!
いらなかったから言うんですけど、あのガッツポーズなんなんですか!!
ちょっとボクの気分を逆撫でしました、あの片手だけ飛行機ポーズw

>ぐいぐいさん
うわー、残念です!
ふたり揃って大当たりのチャンスでしたのに…。

確かに。
買っていなかった人にとっては、あのポーズは、かなりイラッとすると思います(ーー;)
買っている私も、正直言ってちょっとイラッとしましたからね(^^)

投稿: ぐいぐい | 2012年10月 1日 (月) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/47267292

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 9月30日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月23日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月6日(土) »