« はみだし競馬ファンの週末日記 6月24日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月18日(火) »

2012年9月16日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 9月16日(日)

今年の夏は忙しすぎて、気がついたら9月が半分過ぎていました。
今日は秋華賞トライアルのローズステークス。
明日は菊花賞トライアルのセントライト記念。

もうすぐ秋のGIが始まってしまう…。
ということは、あっという間に年末がやってくるではないですか。

気がついたら有馬記念が終わってたなんてことにならないように、そろそろ、ちょっと落ち着いて競馬を楽しみたいなと思う今日この頃です。

ローズステークスは人気通りの決着。
ジェンティルドンナは強いですねー。
テレビでパドックをみたら、すごい馬体してたので、勝つとは思っていたけど。
私はどちらかというとヴィルシーナの体つきの方が好みかなー。

秋華賞もジェンティルドンナとヴィルシーナはこの着順のままでしょうか。
テイエムオペラオーとメイショウドトウのように、次もこのままでいってくれるなら、秋華賞は1、2着固定で馬券が買えます。
まあ配当は期待薄ですけどね。

明日のセントライト記念は、荒れる事を期待してスカイディグニティを応援します。

今日は凱旋門賞に挑戦するオルフェーブルがフォア賞に出走し快勝しました。
日本馬の優勝はエルコンドルパサー以来、13年ぶりだそう。

騎手の乗り替わりについては、何がなんでも勝ちたいという気持ちもわかるので、それについては、何とも言え

ないけど。
ちょっと(かなり?)テンションは下がってしまったのが自分の中で、とても残念…。

もちろん応援はするし、勝ったら嬉しいに決まってるけど勝って欲しいような、そうでないような複雑な気持ちなのも残念…。

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月24日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月18日(火) »

コメント

おお!
スカイディグニティ!!!
当たりましたか?
当たりましたよね?
おめでとうございます!!

自分は最後の方まで残してあったんですけどスピードが足りないと思って切っちゃいました。
距離が伸びる菊花賞なら逆転までありそうな末脚でしたね。
フェノーメノ出て来ないかもしれないし。

>ぐいぐいさん

そ、それが…。
相変わらず馬券の外し方は天才的です(´_`。)

フェノーメノはやっぱり天皇賞にいくんでしょうか。
もうスカイディグニティはこんな人気薄ではなくなるかもしれないけど、もう一度菊花賞でリベンジします。


投稿: ぐいぐい | 2012年9月18日 (火) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/47099810

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 9月16日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月24日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月18日(火) »