« はみだし競馬ファンの週末日記 10月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月11日(日) »

2012年10月23日 (火)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月21日(日)

菊花賞はダントツ1番人気の皐月賞馬ゴールドシップが快勝。
クラシック二冠達成です。

2着は5番人気のスカイディグニティ、3着は7番人気のユウキソルジャー。

応援していたベールドインパクトが最後の最後にユウキソルジャーに差されて4着。
でも、何故か当日、突然買いたくなったユウキソルジャーとゴールドシップのワイドが的中。
配当は言いたくないくらい安かったですけど、まあ当たったということで贅沢は言いません。
ゴールドシップが勝ったのが、何より嬉しいですし、内田騎手のバク宙も見れたし。

どうでもいいけど、もう1頭の応援馬ミルドリームは12着でした。

菊花賞、返し馬VTR。

Ts3v1258

2週目の4コーナー付近。
ゴールドシップは、あっという間に走り抜けていったので写っていません。

Ts3v1259_2 

秋華賞よりは混んでいるかと思っていましたが、そんなに変わらなかったです。
ディープブリランテが出走していたら、もっと人が多かったかも。

でも、そのおかげかどうか昨年は売り切れていた菊花賞限定のお弁当が、今年は昼過ぎに行ったにもかかわらずGETできました。
今年の菊花賞は、馬券がイマイチだったので、これが一番の思い出になりそうです。
美味しかったー。

  Ts3v1255_2 Ts3v1256

菊花賞はゴールドシップが余裕で勝ったので、ゴール前は、それほど叫ぶ人はいませんでしたが、9レースは先週の秋華賞を思わせるような、岩田騎手と内田騎手の叩き合いで、かなり盛り上がりました。
直線抜け出した内田騎手騎乗のカポーティスターを岩田騎手のカナロアが差したのを、内田騎手が差し返すという、興奮度100のレース。
私も菊花賞では叫ぶことはなかったですけど、9レースでは、全く私の馬券には関係なかったのにもかかわらず「内田ぁっ!」って叫んどきました。
なので私の中のメインは、9レース、と3段重のお弁当。

最終レース終了後は、恒例のイベント、出場騎手による菊花賞回顧とオークションを見て帰りました。

ゴールドシップは最後方からのレースで、内田騎手、すごい根性あるなーと思っていましたが、他の騎手も少し驚いてたみたい。
でも、だいだいああいうレースをしたいと内田騎手がレース前に言っていたのを四位騎手が聞いていたらしいので計算の上だったようです。

内田騎手の話では、距離を損しないようにと考えていたそうですけど、やっぱり精神力とか度胸とか並みじゃないと思いました。

来週は天皇賞(秋)。
お気に入り馬のフェノーメノが出走するので楽しみです。

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月11日(日) »

コメント

馬券的中おめでとうございます!
と思ったんですけどベールドインパクトの方が儲かってましたよね。
馬券的中おめでとうございます(微妙なトーンで)

内田博幸ったら大井に在籍してる時は一度もバク宙なんてしたことないのに中央に移籍してから大安売りですね
金ですか? やっぱり金なんですか?w

菊花賞弁当3段盛り!!
超豪華仕様ですね!
重箱だけでも売れそうな感じw
おいくら万円するんでしょうか?

>ぐいぐいさん
そうなんですよ!
最後の最後に差された四位騎手を呪いました(--;)

ぐいぐいさんの万馬券を見てしまったので、恥ずかしいんですけど、
一応、ありがとうございます(かなり微妙なトーン)

内田騎手は大井ではバク宙しなかったんですか?
素敵な人だと思っていましたが…やっぱりお金でしょうか。

重箱はさすがにプラスチックですけど、中身は本当に豪華で美味しかったです!
(一応1800円です。量が多いので妹とふたりで食べました。)

投稿: ぐいぐい | 2012年10月23日 (火) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/47553687

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月21日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月11日(日) »