« はみだし競馬ファンの週末日記 10月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月20日(土) »

2012年10月15日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月14日(日)

牝馬クラシック最終戦の秋華賞は、断トツの1番人気、ジェンティルドンナの勝利。
2着は、2番人気のヴィルシーナ、3着は6番人気のアロマティコでした。

ゴール寸前は、「内田ぁっ」とか叫んでましたけど(笑)史上4頭目の三冠牝馬が誕生する瞬間を目撃できたことは、素直に嬉しかったです。
いいもん見たって思いました。

応援していたハワイアンウインドは13着、メイショウスザンナは18着だったし、馬券は、もうどうでもいい感じ。全然買ってなかったけど超人気薄のチェリーメドゥーサが前に行ってくれたおかげで盛り上がって楽しかったし。

それにしてもジェンティルドンナは強いですね。
凄い筋肉してます。
返し馬で、あの筋肉を見たときに、これは間違いなく勝つな…と思いました。

私は、とっても美しい馬体のヴィルシーナの方が好きなので、今日こそは勝って欲しいと願っていたんですが、あれだけの経済コースを通っても勝てないんですから仕方ない。
ジェンティルドンナが強すぎます。

それに本馬場入場で落馬した岩田騎手は表彰式のとき顔をしかめながら歩いていたので、かなり足が痛かったのでしょうが、それでもあの騎乗。凄いですよね。(後から競馬関連の記事を読んだら捻挫とかいう話でしたけど)

来週はクラシック最終戦の菊花賞。
ダービー馬のディープブリランテと皐月賞馬のゴールドシップの対決が楽しみですが、騎乗するのは、またまた岩田騎手と内田騎手。
私が応援するのは、もちろん(ステイの子)ゴールドシップ。
なので、またゴール前で「内田ぁっ!」って叫ぶと思いますが、来週は、そのあとに、「よし!」って言いたいです。

Ts3v1220_2秋華賞出走前。GⅠのわりには毎年、空いています。

今年は3冠がかかっているので、もっと混むかなと思っていたけど、そうでもなかった…。

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月20日(土) »

コメント

京都空いてますね〜
宝塚記念の時の阪神は直線側にすら行けませんでしたよ><
現地にいたのにTV観戦でした>w<

京都はJRAのメイン競馬場の中で一番情緒がありそうだと思ってるんですよね。
JRAが旅費をくれればいつでも行くんですけど!

>ぐいぐいさん
京都は天皇賞・春と菊花賞以外はわりと空いています。
あと混んでいるなと思うのは金杯です。
以前に比べると、随分と来場数が減った気がします。

京都はこじんまりしていてパドックと馬場のいききも楽です。
機会があれば(JRAが旅費をくれれば)是非、来てください(^^)

投稿: ぐいぐい | 2012年10月16日 (火) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/47460951

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月14日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月20日(土) »