« はみだし競馬ファンの週末日記 10月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月13日(土) »

2012年10月 8日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月8日(月)

今日は3連休、3日間開催の最終日。
京都大賞典を勝ったのは5番人気のメイショウカンパク。
2着は7番人気のオウケンブルースリ、3着は2番人気のギュスターヴクライ。

ささやかだけどオウケンブルースリとギュスターヴクライのワイドが的中。

昨日の毎日王冠は1番人気のカレンブラックヒルが1着、2着は12番人気のジャスタウェイ、3着は9番人気のタッチミーノットでした。

私が応援していたエイシンアポロンは12着。
でも何故かジャスタウェイとタッチミーノットのワイドを買っていて、これが意外にいい配当。
気をよくして、今日は久々に京都競馬場に行ってきたのですが、ちょっと驚いたことがありました。
それはレーシングプログラムが見当たらなくて、地方競馬のような出馬表の紙が置いてあったこと。
この夏は競馬場に行ってなくて、事情がよくわからないけど、もしレーシングプログラムなくなってしまったのなら、少し残念…。

残念と言えば、昨日の凱旋門賞は本当に残念でした。
オルフェーヴル、勝ってしまうかも!と思えただけに、がっくり度、大。
一気に力が抜けてしまいました。

来週は秋華賞。
史上4頭目の三冠牝馬の期待がかかるジェンティルドンナと、桜花賞、オークス2着馬のヴィルシーナの1、2着固定馬券を買うかどうか、今から悩んでいます。

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月13日(土) »

コメント

ワイドめちゃくちゃ調子良いじゃないですかw
ワイドだけ買ってれば儲かるのではないでしょうか!!
90倍のワイドなんて取ったことないです>w<

秋華賞じゃ堅そうで悩ましいですよね。。。
せめてヴィルシーナは飛んでいっていただきたい!!
中荒れくらいはしていただきたい!
中荒れしても馬券当たる気しないですけど!!

>ぐいぐいさん
ありがとうございます。
自分でもびっくりです。
私は昔からずっと馬連派なのですけど、このごろ、
1着3着、2着3着が多かったので、思い切って
ワイド中心に切り替えたら、それが良かったみたいです(^^)
たまに1着2着にきてしまって悔しい思いもしますが…。
(たまにですから)

秋華賞は素直に2頭軸にした方がいいのか、
それともヴィルシーナからワイドを買ったほうがいいのか。
本当に悩んでいます。
ぐいぐいさんの願い通りヴィルシーナが飛ぶと考えて、
無謀な2頭を買うという手もありますしね。

投稿: ぐいぐい | 2012年10月 9日 (火) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/47366831

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月8日(月):

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月13日(土) »