« はみだし競馬ファンの週末日記 11月18日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月2日(日) »

2012年11月26日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月25日(日)

三冠馬対決となった今日のジャパンカップは牝馬三冠のジェンティルドンナが勝ちました。
2着はオルフェーヴル、3着はルーラーシップ。

お気に入り馬のオルフェーヴルが出走するというのに、ゆっくり馬券を考える時間がなさそうだったので、土曜の深夜にオッズもみないで買った三連複と2、3着馬のワイドが的中。

結果は3番人気、1番人気、2番人気。
こんな組み合わせの三連複とか1、2番人気のワイドとか、買ったのは初めて…。
オッズ見てたら絶対買ってませんでした。

知らんというのは恐ろしい。
そのおかげで当たったんだけど、なんか複雑…。
オルフェーヴルは2着だったし。

それにしてもジェンティルドンナ、オルフェーヴルとぶつかっていた気がするけど、ひるむことなく勝ってしまうとは。
強いし根性ありますよね。
恐ろしい3歳牝馬です。

オルフェーヴルは2戦続けて、軽量の牝馬に負けてしまいました。
今回は色んな意味で勝っておいて欲しかったけど、ステイの子だけあって、いい意味でも悪い意味でも人の期待に反するタイプのようなので、また、次、楽しみにしておきます。

来週はジャパンカップダート。
エスポワールシチーの走りが楽しみだったんですけど、佐藤哲三騎手は、すごい怪我したみたいですね。
手足の複数箇所におよぶ骨折で全治不明、復帰には、かなり時間がかかるのだとか。

佐藤哲三騎手は残念ですが、武豊騎手とのコンビも楽しみです。

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月18日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月2日(日) »

コメント

的中おめでとうございます!
3連複は結構つきましたよね。悪くないと思います!

ジェンティルドンナの突進はパトロール見るとハッキリわかって面白いです。
完全に歳上の3冠男子をはじき飛ばしてます。
根性ありまくりです(>ε<)

エスポ君はやっぱり武豊なんですか!
哲三がダメだと聞いた時に、武豊あるであるでと思ってたんですけど、これはちょっと楽しみですね。
本命にはしないと思いますけど、勝ったら勝ったでそれも悪くないです(笑)

>ぐいぐいさん
ありがとうございます!
あの組み合わせにしたら、おいしい配当だったので、
たまにはオッズみないで買うのもいいかと思いました(^^)

パトロールビデオ、さっそくみてみます!
面白そうです!
ヴィルシーナを応援しているので、
一応ライバルですけど、今回でジェンティルドンナを
好きになってしまいました。

私も買うかどうかは別として、豊さんが乗るのは楽しみですけど、JCダートは荒れて欲しいです!!

投稿: ぐいぐい | 2012年11月26日 (月) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/47978070

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月25日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月18日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月2日(日) »