« はみだし競馬ファンの週末日記 11月11日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月25日(日) »

2012年11月18日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月18日(日)

マイルチャンピオンシップは4番人気のサダムパテックが勝ちました。
2着は1番人気のグランプリボス、3着は5番人気のドナウブルー。

サダムパテックに騎乗していた武豊騎手は、2010年のジャパンカップ以来のGⅠ勝利。

今日は京都で観戦していたのですが、審議中は、
「もしかして武とぶんか?」
とか言っていた人も、ちらほらいたけど、全体的に静かな感じで、確定のランプが点いた瞬間、拍手が起こりました。

私は馬券は外れていたけど(応援していたのはコスモセンサー)思わず拍手。

そしてレース中の叫び方では、どう考えても馬券を外してるだろうと思われる人も嬉しそうに拍手しているのを見て、ちょっと感動。
やっぱり、武豊騎手って特別な人なんですねー。

武豊騎手はマイルチャンピオンシップはこれが初勝利で、勝っていないGⅠは、あと朝日杯フューチュリティSだけ。
どうせなら、今年勝って盛り上げて欲しいです。
(馬券を買うかどうかはわかりませんけど)

帰り際に、そばにいた、おっちゃんが、
「忘れた頃の、武豊…」
と、つぶやきながら去っていきました(笑)。

来週はジャパンカップ。
オルフェーヴルとジェンティルドンナの三冠馬対決です。

毎年楽しみにしているワールドジョッキーズシリーズも来週。
今年は東京なので残念ですが、地方競馬代表の山口勲騎手を応援します。

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月11日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月25日(日) »

コメント

武豊が勝って、馬券を外したのに嬉しい日が来るとは10年前には夢にも思いませんでしたよw
時代は変わりますねえ・・・
ゴール前はグランプリボス空気嫁って思ってました(笑)

JCはアレだったので1着でゴールするのは久しぶりだし、勝ったらガッツポーズするのかと思ってましたけど、クールなのもまた格好良かったっすね。

>ぐいぐいさん
私もです(^^)
私は豊さんのファンですが、馬券の相性が悪くて、
ほとんど買わないので、豊さんが勝って、こんなに嬉しかったことは初めてかもしれません!(笑)

また、これから、どんどん活躍して欲しいです。

投稿: ぐいぐい | 2012年11月19日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/47887985

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月18日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月11日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月25日(日) »