« はみだし競馬ファンの週末日記 11月25日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月9日(日) »

2012年12月 2日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月2日(日)

ジャパンカップダートは6番人気、酒井学騎手騎乗のニホンピロアワーズが勝ちました。

2着はワンダーアキュート 、3着はホッコータルマエ 。

ニホンピロアワーズと酒井学騎手は、ともにGⅠ初制覇。
そして大橋勇樹調教師も調教師として初のGⅠ勝ちだそうです。

ニホンピロアワーズは3着狙い(勝つとは思っていなかった。ごめんなさい)
で馬券に入れていましたが、1番人気が3着内100%というデータを信じて買ったローマンレジェンドが4着…残念。

気がつけば、もう12月。
残りは、あと3週になりました。

今年のリーディングは浜中俊騎手と岩田康誠騎手が争っていましたが、現在、浜中騎手が123勝、岩田騎手が114勝と差がついてきました。
そして今日、JRA通算2100勝を達成した蛯名正義騎手が113勝で岩田騎手を追いかけています。
4位は福永祐一騎手で111勝、5位が内田博幸騎手で110勝。

1位は、ほぼ浜中騎手に決定という感じなので、面白いのは2位争い。
できれば最後まで競って欲しいです。

来週は阪神ジュべナイルフィリーズ。
2歳馬は、ほとんど知らないので、このレースで来年の牝馬クラシックで応援する馬を探したいと思います。

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月25日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月9日(日) »

コメント

兄貴が川崎競馬で騎手をやっているので随分前から微妙に注目してたんですけど
酒井学がGIを勝つ時代がやってくるとは思ってませんでしたよ(笑)

ボクはこのブログでしかリーディング情報を仕入れてないんですけど浜中が1位ブッチ切りなんですね!
浜中がリーディングジョッキーを取る時代がくるとはおもっt(以下略
個人的にはまだ全幅の信頼を持って買えるまでには至っていないかなって感じです(上から目線でw)
5位までの中では岩田&内田の地方ジョッキーが買っていても安心感がありますね。

>ぐいぐいさん
私は酒井忍騎手がお兄さんと知ってから、
逆に南関東の競馬をネットでするときに、
酒井忍騎手のことを微妙に注目しています(^^)

酒井学騎手はローカルの競馬場でしか、
勝たないと思っていました。
(失礼すぎる発言…)
でも、よく穴をあけてくれて、
馬券的にはとってもお世話になっているので、
GⅠ騎手になったのは、すごく嬉しいです。

岩田騎手と内田騎手は、レースでも魅せてくれますし、
応援しがいがあります。
リーディングは岩田騎手と浜中騎手が争っていたのは
知っていましたが、ちょっと見ないうちに差がついていて驚きました。
私も、浜中騎手がリーディングをとる時代になるとは…同意見です!


投稿: ぐいぐい | 2012年12月 3日 (月) 03時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/48061092

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月2日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月25日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月9日(日) »