« はみだし競馬ファンの週末日記 12月9日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月23日(日) »

2012年12月16日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月16日(日)

朝日杯フューチュリティステークスはデビューから3連勝中のコディーノが人気を集めましたが、
勝ったのは7番人気、M.デムーロ騎手騎乗のロゴタイプでした。

2着は1番人気のコディーノ、3着は3番人気のゴットフリート。

慌てていてオッズをみないで買ったので、1番人気と3番人気のワイドが的中。
(気分は微妙ですが、全く外れるよりはいいか。)

今日は特に思い入れのある馬もいなかったし、来年のクラシックで応援する馬はラジオNIKKEI杯で引き続き探します。

来週は、いよいよ有馬記念。
でも次の日も競馬が開催されるんですよねー。
(おまけな感じがするけど、私的には微妙です。)

有馬記念のファン投票の1位は、もちろんオルフェーヴル。
2位ルーラーシップ、
3位エイシンフラッシュ、
4位ジェンティルドンナ、
5位フェノーメノ、
6位ゴールドシップ、
7位トーセンジョーダン、
8位ヴィルシーナ、
9位ダークシャドウ、
10位トゥザグローリー。

オルフェーヴルの出走回避は、とても残念ですが、
これで気兼ねなくゴールドシップを応援できそう。

今年も、もうあと少し。
何だか信じられないような速さで1年が過ぎていきました。

気になる(私だけ?)騎手リーディングは、やはり浜中騎手がとりそうです。
2位には岩田騎手を抜いて蛯名騎手が浮上。

3位は岩田騎手、4位は福永騎手、5位は内田騎手。
このメンバーを見ると浜中騎手の1位は快挙と言えるかも。

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月9日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月23日(日) »

コメント

おお・・・
流石はワイドの女王ふわふわさん!
的中おめでとうございます!!
配当低くてもスッカラカンより大分いいと思います!!

有馬は今のところダークシャドウから勝負する予定です。
ゴールドシップと一緒に来るといいです (・ε・)

そして有馬記念翌日の開催、物凄く評判悪いですよね・・・
尾張ステークスももう終わっちゃったし・・・
中京の最後は尾張ステークスやろうと・・・

>ぐいぐいさん
ありがとうございます。
でも、本当はワイド万馬券を狙いたいです!

有馬記念はダークシャドウですか。
ゴールドシップと一緒にきて、いい配当で、
今年のJRAを締めくくりたいですねー。

やっぱり有馬記念の次の日開催は評判悪いですか。
そうですよねーそうですよねー。
それに、おやじギャグのような尾張ステークスは、
中京の最後にふさわしいと思います。

投稿: ぐいぐい | 2012年12月18日 (火) 03時13分

参考になります。
楽しみです。

>starfieldさん
ありがとうございます。

投稿: starfield | 2012年12月21日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/48348027

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月16日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月9日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月23日(日) »