2007年4月 1日 (日)

資格・学校の総合情報サイト!資格・スクールナビ

そろそろ何か資格を取りたい!夢中になるもの探してみたい!
と思ってはみても、どんな資格や学校があるのかわからない、そもそも何をすればいいのかが、わからない。

そんなあなたに、チェックしてみて欲しいのが、資格と学校の総合情報サイト「資格・スクールナビ」です。

「資格・スクールナビ」では、仕事に活かせるスキルや、資格取得の講座を、自分に合った条件で講座を選ぶことができます。

今、一番の人気講座は、ネイル。2位は簿記、3位はTOEFL-TOEIC。
仕事にいかせる講座が人気なんですね。

実際に仕事にするのに必要な資格、年収、雇用形態や業界の内容などを紹介してくれるコーナーもあるので、自分に合った仕事をさがしてから、受講するのもいいかもしれませんね。

「情報元:buzzmo」

求人情報 JobDeluxe~アルバイト・転職・就職・新卒・派遣まで

| コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月24日 (土)

新発売!ニンテンドーDS専用ソフト「私のハッピーマナーブック」

2007年4月5日(木)発売の、ニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」は、マナーや教養を、楽しく学ぶことができるソフトです。

カテゴリーは「冠婚葬祭」、「食事」、「仕事」、「人付き合い」、「立ち居振る舞い」、「通信」の6つ。

どれも日常的で、身近なことですが、正しいマナーでできているかというといまいち不安なことばかり。
例えば、結婚式のお祝い袋。金額は袋に書いたほうがいいというけどらどこに書けばいいの?いくら位が適当?結婚式は事前にお友達と相談できたとして、お葬式のお香典は?…など、本当に悩んでしまいます。

自分のマナーはどの程度正しいのか?「今だけ体験版」で「お試しマナー診断」というのを試してみることに。

結果は12問中9問正解の63点、社会の荒波にもまれ中。一般的なマナーはぎりぎりセーフという結果でした。思っていたよりも良い結果で一安心。
マナーバランスは、食事、人付き合い、通信は満点!!でも、仕事と冠婚葬祭でのマナーがかなり弱いみたいです。

DS版では、診断結果やパーソナルデータをもとに、自分だけのカリキュラムでレッスンすることができて、レッスンの成果を、物語仕立ての「ノベルモード」で実践、レッスンの成果が試せます。

その他、辞典モードで、冠婚葬祭などのマナーや教養を簡単に確認できるという嬉しい機能も。

女性が企画したという「私のハッピーマナーブック」で、ワンランク上の素敵な女性になるための本当のマナーを身につけましょう。

Img345f67a9292164

http://manakyo.com/




| コメント (0) | トラックバック (5)