2007年9月 3日 (月)

夏の暑さで食生活が乱れてしまってませんか。「森下仁丹」ビフィーナS<スーパー>

世界陸上大阪の記事を読んでくださっていた方、コメントを下さった方、ありがとうございました。

平日はまた、おすすめサイトやいろいろな情報を書いていきます。
よろしくお願いします。

見ているだけでも暑かった(熱かった?)世界陸上も終わり、夏もそろそろ終わりかな、と、ほっと一安心の今日この頃。

この夏の異常な暑さで、食欲も落ち、夏バテしてしまった方多いのでは?

夏の間は、暑さに負けて、ついつい、冷たいものや、簡単なものばかり食べてしまって食生活も乱れがちです。

そんな、食生活の乱れなどによって減少してしまうのがビフィズス菌。

秋の行楽シーズン、旅行やグルメを思いっきり楽しむためにも、ビフィズス菌を摂って、狂ってしまった身体のバランスを整える習慣を心掛けたいものです。

今回紹介するのは、以前このブログでも紹介した森下仁丹の健康食品、ビフィズス菌と乳酸菌を胃酸に負けず腸まで届けるビフィーナS<スーパー>。

ビフィーナS<スーパー>のカプセルは、森下仁丹独自のカプセル技術ダブルプロテクトカプセル。 1包に、ビフィズス菌が50億個! 

さらにビフィズス菌に2種類の乳酸菌(アシドフィルス菌とフェーカリス菌)とビフィズス菌の栄養になるオリゴ糖を配合。

まずは10日間のお試しから。


森下仁丹オンラインショップ

生きたまま腸まで届くビフィズス菌

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング ブログランキング くつろぐ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

朝の目覚めはいいですか?目覚まし時計かえてみませんか。

充分に眠っているはずなのに、どうも目覚めがすっきりしない。

反対に少ししか眠っていないのに、すっきり目が覚める。 ということありますよね。

これはよくいわれる、ノンレム睡眠とかレム睡眠とかに関係しているみたいです。

ノンレム睡眠とは、脳の眠りで、眠ってすぐにあらわれて夢はほとんど見ていない状態。

レム睡眠とは、身体の眠りで、身体は深く眠っているのに、脳が起きているような浅い眠り。

人は眠っている間、このノンレム睡眠レム睡眠とを繰り返しているのです。

そして、脳の眠りである、ノンレム睡眠の時に起きると目覚めが悪くなるといわれています。

反対にレム睡眠時には、覚醒しやすくなるということです。

ノンレム睡眠の時は、呼吸回数や脈拍が少なくなり、レム睡眠のときは、呼吸や脈拍が不規則になります。

普通の腕時計と同じように腕に着用するだけで、睡眠中の身体の変化をモニターして、起こしてくれる目覚まし時計があります。

起きたい時間をセットすると、その範囲内で最適な目覚めの時間を探し出して起こしてくれるのです。

朝起きた時、ベッドの上で10分以上、眠気と戦っている人におすすめです。

世界初の睡眠計測腕時計で朝の目覚めがスッキリ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

20代からのSK-II、始動!

「結婚して下さい。」という菊地凛子さんのセリフが話題のSK-IIのCM。

ウェブムービー「1ケ月で結婚する法」で、続きが観られますよ。

20代も半ばになると、 母親が電話で「いい人いないの?」と、言う、友達が、次々と結婚して行く。

そんな時、そろそろ私も、結婚適齢期?と考えてしまいますよね。

だけど、人にはそれぞれの適齢期があるから、あまりそれにはこだわりたくはない。
菊地凛子さんの演じる、主人公の女性は、ヨガを習ったり、英会話を習ったり、自分を磨く努力をしています。

そして、ラストのシーンで彼女が出会ったのは…。

画面の中で、くるくる変わる菊地凛子さんの、印象と表情に、不思議な女優さんだな、といつも思ってしまします。

サイトでは、ムービーの内容に合わせた質問で、あなたの恋愛診断をしてくれます。

私の診断結果は、

あなたの恋愛傾向は【尽くしたくて、つい押しかけ女房タイプ】。

あなたはとても親切で、面倒見のよいタイプです。
特に好きな人には、いろいろと尽くしたくてたまらなくなりそうです。

その気持ちが高じると、つい押しかけ女房になってしまい、相手がびっくりしてしまうこともあります。
あなたは自分の「好き!」で頭がいっぱいになって、相手の気持ちや状況が見えなくなってしまうのです。
相手の状況を思いやるのも、恋には必要です。

というものでした。

誰かに尽くした記憶は、全くありませんが、好き!で頭がいっぱいになった記憶もないから、まだそんな人に巡り合ってないということでしょうか。

もしも、この先、そんな恋愛状態におちいったときには、この診断結果を思い出して、相手に引かれないように気をつけたいと思います。

適齢期って、その人が、こうしたい、と思った時が適齢期なのではないかと、私は思います。

それは、結婚だけではなく、何かを始めたい、何かに挑戦したい、と思うとき、それは自分を変える適齢期

もう、○○才ではなく、まだ○○才!っていつも思って生きて行きたいですね。

ただいま20代からのSK-II、<アクアフィジックス>サンプルプレゼントキャンペーン実施中!

応募は適齢期のサイトから。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

きらりと光る、白い歯を手に入れよう!「エンジェルクラウン」

白い歯、と言えば思い出すのが、元野球選手の新庄剛志さん。

先日、出演が決まった、「24時間テレビ30 愛は地球を救う」制作発表の時にも、「白い歯をいっぱい見せたいと思います」と言っていました。

もともと男前だけど、笑顔に光る白い歯は、彼をもっと魅力的に見せている様な気がします。

そういえば、俳優さんや、アイドルも、輝いている人たちは、みんな白くて綺麗な歯をしていますね。

漫画の主人公の男の子も、登場する時にアップで、白い歯がきらり、と光るのが定番だし。

仕事などで、初めての人と会うとき、相手が笑顔だと、とても安心するし、いい印象を持てます。

同じように相手の人も、こちらが笑顔だと、安心してもらえるし、打ち解けてもらえるのも早いみたいです。

その上に、ちらっと見えた歯がきらりと光る白い歯だったら、それだけで、ポイントアップ間違いなしです。

でも、虫歯の治療などでかぶせる、金属の歯の詰め物が笑うときにみえるのが、気になって、思いっきり笑えなかったりすること、ありませんか?

相手が素敵な人ならなおさら気になりますよね。

エンジェルクラウンは、そんな悩みを解消してくれる、セラミックスを使用した, オールセラミックスクラウン。

クラウンとは、虫歯の治療で、歯を削った時にかぶせるもの。

いままでの金属などの、かぶせものとは違い、白く自然な仕上がりです。

それに、今までにないお手頃な価格で、長年使えるので、安心して治療できるんです。

身体に優しいオールセラミックス素材なので、金属アレルギーの方にも安心です。

エンジェルクラウンで、素敵な笑顔を、もっと魅力的に。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

話題の「葉酸たまご」って、知っていますか?

葉酸たまご」、私は知りませんでした。

有名テレビ番組や新聞でも紹介されたそうなのですが…。出遅れました。

葉酸」という栄養素は、聞いたことがありますが、どんなものか詳しくは知らないので、少し調べてみました。

葉酸とは、ホウレンソウの葉から発見された、増血のビタミンとも言われる、水溶性のビタミンB群の一種だそうです。

赤血球やアミノ酸、DNAなどの遺伝物質の合成などをする、はたらきがあって、不足すると、貧血、口内炎、食欲不振などの体調不良をひきおこすという、とても大切な栄養素のひとつだということです。

妊婦さんには、特に必要で、妊娠時に葉酸が欠乏すると、子供の障害である「神経管閉鎖障害」の発症リスクが高まるというのです。

神経管閉鎖障害とは、妊娠の初期のころ、脳や脊髄などが作られる時期におこる先天異常で、下肢の運動障害、脳が形成不全となったりするものだそうです。

そのため、葉酸は、妊娠前から、きちんと摂取しておきたい栄養素で、もちろん、授乳期にも、赤ちゃんの発育には、とても大切だということです。

なんとなく、貧血予防に必要かな、ぐらいのイメージだった「葉酸」。

女性には、特に妊婦さんには、本当に重要な栄養素だということが、よくわかりました。

葉酸は、ホウレンソウなどに多く含まれますが、水溶性ビタミンなので、ゆでたりすると含有量は半分くらいになってしまうそうです。

それに比べて、「葉酸たまご」は、加熱しても葉酸の含有量は減少しにくく、いろいろな料理で、無理なく摂取できるのです。

葉酸たまご1個には、普通の卵の約3倍の葉酸 が含まれています。)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

元気ハツラツぅ?オロナミンC「キモチスイッチ」プロジェクト第二弾!

オロナミンCの「キモチスイッチ」の第二弾の新企画、いろいろな劇団の舞台俳優たちが集まった、WEB限定の夢の劇団「キモチスイッチ」の100本のショートムービーが始まりました。

第1回公演はキモチが前向きになるショートドラマ「ゆーちゃん、大丈夫?」です。

30近くまで、まともに働いたことのないゆーちゃんの初出勤。自己紹介にドキドキ。

ちょーハイテンションで友好的な先輩社員にキモチスイッチ。自己紹介を始めますが…。

初めての就職、不安な気持ちを少しだけ「キモチスイッチ」して、張り切って出社する、とても懐かしい感覚を思い出しました。

ちょっと、ありえない先輩たちだけど、一人ずつだと、あーこんな人いるいる、と思ってしまいそうなキャラクターで、これからゆーちゃんとどんな風にかかわっていくのかが、楽しみです。

人とうまくつきあうのが苦手そうな(本人は、わかってないかも)ゆーちゃんが、この後どんな「キモチスイッチ」をくりかえして、りっぱな社会人に成長していくのでしょうか。

自分の毎日と照らし合わせてみたら、キモチにスイッチを入れるためのヒントがみつかるかもしれませんね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

観るだけでちょっと元気になれる!?「カルピス」のサイト

今年で創立90周年を迎えるカルピスが、観るだけでちょっと元気になれるサイト「元気じゃないと○○もできない劇場!!」をOPENしました。

サイトでは、「カルピスの新企業スローガン」である「カラダにピース」をテーマに「元気じゃないとできない」いろいろなテーマのショートムービーがおなじみの青い水玉をクリックすると観られます。

お風呂屋さんで扇風機と対決するおじいさん、出社できない山田君、黒い涙を流しながらお仕事している花粉症のエレベーターガール、などなど結構笑えます。

お仕事もそうだけと、日常のちょっとした事でも元気じゃないと楽しくないし、食事も恋愛も元気じゃないと意欲がなくなりますよね。

なるほど、元気ってとても大切なんだな、元気でよかった!ってしみじみ思えるサイトです。

カルピスは小さな頃、よく飲んでたのですが、ジュースと同じ感覚でした。
カルピスが乳酸菌飲料だと知ったのはかなり大きくなってから。
実はとても健康によかったのですね。

最近では乳酸菌は免疫力を高めることがわかっているし、近年の研究で見つかったL-92株という乳酸菌が花粉症や小児性アトピー性皮膚炎などのアレルギーに有効であることがわかってきたといううことです。カルピス、また飲みたくなりました。

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月25日 (金)

めざせ!体内環境正常化「みんバラ」(みんなの栄養バランスチェック)

最近、健康に関するテレビ番組多いですよね。その中でよく話題にされているのが、野菜不足。

私もそうですが仕事をしていると、スーパーに行ける日は週末のみ。野菜をたくさん買ってもいたんでしまうんですよね。

それでも、なんとか毎日たくさんの野菜を取れるようにと、私は土日にスーパーで1週間分の野菜を大量に買い、冷凍保存しています。

ほうれん草、小松菜などの葉っぱ類はもちろん、にんじんもゆでて1食分ずつに分けて冷凍にしています。
それを食べるときに解凍してサラダやおひたしにしたり、インスタントラーメンやお味噌汁にいれたりしています。あと、根菜類は煮物にしたり、具沢山のお味噌汁にして、これも冷凍して、毎日の夕ご飯にしています。

具沢山のお味噌汁は、仕事が遅くなってこの時間に食べたら太るっ!とか思ったときにも気にせず食べれるので重宝します。
コンビニのお弁当を食べるときも、これをいっしょに食べればかなり野菜を補えると思います。

生野菜はトマト以外はあまり食べないのですが、最近凝っているのが、レタスを電子レンジで温めて食べること。

カレー皿に山盛りのレタスにラップをかけて40秒くらい電子レンジで温めると、量が半分以下に。
レタスのシャキシャキした感じが生よりおいしいくて、これでレタス1玉を3日で完食しています。
でもやっぱり、野菜だけじゃなく他の栄養バランスも気になります。
だけど自分にどんな栄養素が足りないか分からないですよね。

みんバラ」(みんなの栄養バランスチェック)は、PCやケータイから毎日の食事内容を入力すると、どんな栄養素がいま自分に必要なのか、というアドバイスがもらえたり、他の参加者との栄養バランスが比較できたりできるのです。

栄養のバランスをとるための「カゴメ」の商品もたくさん紹介されているので、足りない栄養をとる参考にできます。毎日の食事内容を入力するたびに成長していくキャラクターのベジタブリートは、ブログパーツに表示されるので貼り付けて成長を見守りながら体内環境も整えていきましょう。

塚本高史さんと井上真央さんの栄養バランスも公開中です。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月19日 (土)

携帯蚊取り!フマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープNo.1NEO」

私が子供の頃、虫除けといえばあの渦巻き型の緑色をした「蚊取り線香」でした。
夏の夜、寝る前にはいつも蚊取り線香の煙が部屋を漂っていました。

庭で花火をする時には、必ず蚊取り線香を何本か点けていましたし、そのせいか、子供の頃の夏というと、蚊取り線香の匂い+線香花火+すいかという、かなり昭和チックな記憶が頭に蘇ります。

いつの頃からか、蚊取り線香は煙のでない、電気式の蚊取りにかわり、最初はマットをセットするタイプだったのが、ノーマットタイプになり、コードレスが登場して、便利になったなと思っていたら…。時代は携帯に!

フマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープNo.1 NEO」は、ストレッチ素材採用のベルトで足や腕に着けて使用する虫よけです。

肌が弱くて、スプレー式の虫よけを使えないという方や、動き回ったりするときでも大丈夫です。

驚きですね。そうか、とうとうここまできたかって思いました。

ベビーカーにつけたり、ベビーベットにつけたり、ニオイも煙も出ないので赤ちゃんにも安心です。

グッドデザイン賞を受賞した腕時計サイズというこで、ファッション的にもOKです。

ゴルフや、ハイキングにこれからの季節、かなり活躍しそうです。

詳しくはフマキラーのサイトで。

アマゾンでも見つけました!携帯蚊取り。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

話題の振動ダイエットマシン「スリムシェイカー」

テレビ等で紹介されて、友人の間でもよく話題になっていた振動マシン

短時間で体脂肪を燃焼できる、乗っているだけという手軽さ、そして、ダイエットだけでなく、筋力アップもできるということでとても気になっていました。

痩せたけど、スタイルがいまいち…では、満足できないし、ダイエットするなら健康的にと思っていますが、つらい運動はできそうにない私にもできそうだったので、熱心にネットでお店情報を集めていました。

最初は少ししかなかったお店もどんどん増えてきて、最近、私の会社の近くや、家の近くにも「10分間ダイエット」「ワンコインフィットネス」のお店ができたので、前を通るたびに中を覗いてみたりしていました。

でも、ほとんどのお店がガラス張りなので、少し気恥ずかしいという気持ちもあり、通うには少し勇気がいるなと思っていました。

あの振動マシンが、家にあったら…。と思っていた方、たくさんおられたのでは?
私も少しそう思っていました。

その振動マシンスリムシェイカー」が、トレーニングの専門ブランドメーカーから発売されます。

ワンコインといっても、何ヶ月も通うとちょっと大変だし、10分間だけといっても、通い続けるのは難しいし、人に見られるのも恥ずかしい、いろいろな理由で、利用をあきらめてたけど、家にあるなら、全く問題はありません。

ダイエットは基本的にこっそりしたいですしね。

Img2461caa88a5cd7














| コメント (0)