2007年7月12日 (木)

便利でおトク!ETC車載器本体無料キャンペーン!

7月も半分近くが過ぎて、もうすぐ本格的な夏になります。

真夏になると、毎年思うんですよね、夏ってこんなに暑かったっけ?って。

(まぁ、冬になったら、冬になったで、こんなに寒かったっけって思うんですけど。)

そして夏になると、跳ね上がるのが電気代。もちろん、クーラーのせいです。

これを少しでも倹約したいと思い、去年買ったのが、扇風機。

近頃よくみかける、机の上用の四角くて小さいスリムファンという奴です。

こんな小さいので大丈夫かな、と思いましたが、どうしてどうして、これが大活躍。

昼間は、窓をあけて、スリムファンを回しておけば、部屋全体に風が流れて結構涼しいし、 夜も、クーラーである程度、除湿したら、これだけで快適に過ごせます。

マイナスイオンが出るので、なんだか空気も爽やかな気がするし。

おかげで、電気代もかなりの節約になり、その分、大好きな焼肉を食べる回数が少し増えました。

ちょっとした工夫で、節約したら、楽しみが増えますよね。

夏のレジャーに車を利用する方、料金自動支払いシステムのETC、つけようかどうか、迷っていた方、節約のチャンスです。

藤原紀香さんのテレビCMでも流れていますが、西日本高速道路株式会社の「ETC車載器本体無料キャンペーン」では、期間中にクアドラパス、JCBカード、オリコカードUPty(アプティ)に新規ご入会された方に、ETC車載器本体(セットアップ費用込み)を無料提供しています。

ETC本体が無料で、まず節約。

そして、マイレージが貯まって、高速道路料金も割引きされて、そしてなにより、料金所で使っていた時間が節約されるのが一番嬉しいですよね。

詳しくは、ETC車載器本体無料キャンペーンのサイトで確認して下さいね。

おすすめ【ETC車載器】

オートバックスドットコム

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月17日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 2007年6月16日(土)

趣味は競馬です。

ほとんどの週末は競馬場かWINSに出かけるか、家で競馬中継をみています。

何でこんなに競馬に夢中なのか、その理由はいろいろありますが、基本的にスピードを競うスポーツを観るのが好きみたいです。

競泳、陸上競技の世界大会やオリンピックはもちろん、F1のレースも、睡眠不足になりながらも、必死でみてしまいます。

もちろん、馬券で一攫千金という夢にも参加していますが、レースを観ること自体がとても楽しいのです。

今日は、阪神の第三回開催、1日目。毎年、初日は競馬場に行っていたけれど、残念ながら、今日は家でテレビ観戦していました。

今日、私を一番楽しませてくれたのは、福島で騎乗していた、中舘英二騎手(美浦、6/14現在:全国8位44勝)です。

福島のレースは9レースからしか放映されないのですが、中舘騎手のスタートの速さといったら、もう職人技です。これが、陸上選手とかなら、本人の努力しだいだし、うまいのはわかるけど、全部違う馬に乗っているのに、ゲートあいた瞬間に、とび抜けているんです。

さすが小回りキング!(中京や福島など小回りコースにとても強い印象があるので、私が勝手にそう呼んでいます。)すばらしいスタートダッシュです。楽しませてくれました。

明日の阪神のメインはマーメイドステークス(GIII)。大好きなステイゴールドの子供、ソリッドプラチナムが出走するので、とても楽しみです。

| コメント (0) | トラックバック (0)